3月28日鈴鹿ツインサーキットで行われた「安全運転講習会」という走行会にてS1000RR(K67)のアンダーカウルのテスト走行してきました
才谷屋ファクトリーのブログ
3月28日鈴鹿ツインサーキットで行われた
「安全運転講習会」という走行会にて
S1000RR(K67)にアンダーカウルを装着し
熱焼け、バンク時に路面と擦らないか等を
確認するため、テスト走行してきました。
当日は7時ごろまで雨が降っておりましたが
7時以降は雨が上がり11時の枠から走行できました。
ツインサーキットはYZF-R1で走行しており
慣れているコースではあったものの
S1000RR(K67)では初走行で純正タイヤが
どこまでグリップしてくれるのかが不明瞭なので
100%の走行とはいきませんでしたが
右コーナーに関してはノーマルステップでは
あるもののトゥースライダーが擦れる位、バンクさせても
アンダーカウルは擦りませんでした。
*タイムを上げて行ったり、ライン取りがもっとイン側
になると縁石などには擦れるかもしれませんが走行会
で楽しむ程度では擦れないと思います。
お昼に雨が降り出し、午後の一本目はキャンセル
午後の2本目から少しづつタイムを上げていきましたが
アンダーカウルは焼けることも擦れることも
無く一日、無事に終えました。
なにより転倒せずにおわれてホッとしました。
純正タイヤとはいえ、もう1秒ほどタイム縮めてどうなるか
見たいところでしたが。。。
STDカウル用アンダーカウル
も一旦、開発終了で今後は
フルカウル/レース用
シングルシート/レース用
を開発していきます。
この日の走行会に装着していたパーツ
■フロントフェンダー
*タイヤウォーマー装着確認OK
■タンクフロントカバー
■タンクカバー/フルカバード
*ニーグリップ向上、コーナリングに安定感がありました
■STDカウル用アンダーカウル
*オイルキャッチ構造で走行会に適しています。
*バンク時も3月28日の走行会時点では路面との擦れは無し
■タンデムシートカバー
*サーキット走行用、レーシーなS1000RRにマッチします
■シート台&シートベース
*滑りやすい純正シートからシートラバータイプの座面へ
コーナリング時の安定感が増します。
■ミラーキャンセルステー
*走行会必須アイテムです。
当社FRP、カーボン製品に関しましては一つ一つ
手作業にて自社生産にて製造しております。
納期にお時間頂いている状態ですが、
何卒ご理解ください。
是非、当社ウェブショップご覧になってください。
http://saitaniyashop.cart.fc2.com/
当社webshopで会員登録していただくと初回お買い上げ時
20% 分のポイント還元アリ!!
是非、ご利用ください^^
2回目以降も10%分のポイント還元が受けられます。
*補修部品など、webshopに掲載していない商品は
ポイント還元対象外となります。
会員登録はコチラ