10月4日鈴鹿ツインサーキットで行われた「ラパラ」に参加してきました。
更新日:2016年10月09日 09:50:04

10月4日鈴鹿ツインサーキットで行われた「ラパラ」に参加してきました。

才谷屋ファクトリーのブログ

鈴鹿ツインサーキットで行われた「ラパラ」

毎年、この時期に参加させてもらっています。

この日は3日前まで雨予報で、参加を諦めようと
思ったのですが、2日前に天気が良くなる予報に
変わりました。
朝日が綺麗でした^^


昨年と同様、スタッフのM君(ZX-6R)



私kanataは 


'15YZF-R1

OV-29「ミニガーレ」モンキー138cc*エンジンの慣らし

で参加してきました。

今回、ノーマル車両ベースに当社製フルカウルを
装着した車両用にオイルクーラー前シュラウドを製作
したので装着前と装着後の水温の変化も見てきました。
気温は日中27~28度でした。
気温変化がほとんどなかったので装着前後の違いの
誤差もほとんどないかと思います。

オイルクーラー前シュラウド装着前 水温84~86度
オイルクーラー前シュラウド装着後 水温80~81度

でした。

オイルクーラー前シュラウドは近日、発売予定です。

今回、レーシングカウルで走行しておりますが、
純正カウルで走行会に参加される方にオススメの
アイテムがあります。

純正シートカウル用
「シート台、シートベース」です。
いくつか種類がありますので説明させていただきます。

まず、走行会はもちろんドレスアップパーツとしても
オススメのパーツ

15YZF-R1シート台、シートベース/サイド一体型/カーボン綾織
http://saitaniyashop.cart.fc2.com/ca128/1093/p-r-s/
*カーボン平織も設定アリ

普段は純正シートを使用し走行会やワインディング走行
のみ使用される方向き
シート台、シートベース*サイドパネルは純正使用
ノーマル高、15mmUP2種類設定アリ
http://saitaniyashop.cart.fc2.com/ca128/994/p1-r128-s/

レーシングシートラバーは滑りにくく
ライディングに集中できオススメのアイテムとなっております。
私自身普段から装着しておりますが、長距離の高速道路走行
以外はお尻が痛くなることはありませんでした。
長距離のツーリングでもワインディングを含めた走行ですと
純正シートより滑りにくくライディングに集中する事ができました。


2015 YZF-R1 ラパラ スズカツインサーキット 16-10-4 14:00~スーパーハイ
https://www.youtube.com/watch?v=7IIVGzEAP3Q

3
気に入ったら「グー!」
コメントする!

コメント内容に外部へのリンクが含まれている場合、日本語が含まれていない場合は投稿されない場合があります。

投稿に関してはサイト利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報保護方針個人情報の取扱いについてをご確認ください。