更新日:2014年09月10日 10:28:13
CBR1000RR(国内仕様)’06 ウインカーリレー交換 VOL.2
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CBR1000RR(国内仕様)’06 ウインカーリレー交換 VOL.2
少し間が空いてしまいましたが続きになります(・∀・)
VOL.1 はこちら
http://posh-faith.blogspot.jp/2014/08/cbr1000rr-06-vol1.html
前回メインのウインカーリレーを交換しましたので
今回はサブリレー(ハザード用ウインカーリレー)の交換です、
左側サイドカウルを取り外します。
と
ここに純正のサブリレーがありますので
交換します(・∀・)♪
純正の4Pカプラー・付属のウインカーリレーは
3Pカプラーですので
変換カプラーを介して接続します。
ここで補足
ホンダ車の一部の車両についているハザード保持機能
車体の取扱い説明書にも説明があるのですが
バイクを路肩等に停車して、後続車にバイクの存在を
知らせる場合にハザードランプを点灯させますよね??
何らかの理由でバイクから離れる時に、当然バイクの
メインスイッチを切ってキーを抜きます。
すると車体の電源が切れるので、ハザードランプも
消えるのが普通・・・・
で・す・が!!
このハザード保持機能が付いている車体は
ハザードスイッチをONにしたままだと
メインスイッチを切ってもハザードランプが
そのまま点灯するのです!!
※使いすぎるとバッテリーあがり起こすので注意ですね
この機能はハザードスイッチ切っちゃうと消えますけどね、
もう一度作動させたければ
メインスイッチを再度ONにする必要があります。
残念ながらウインカーリレーの構造上、この機能が
使えなくなってしまうのです。
※前回記載しなかったメインのウインカーリレーのアース線は
ここのアース線が集中している所に接続します。
ウインカーを接続して動作確認を行い終了です。
次回はウインカー交換編です、では(´ω`)ノ
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