CBR1000RR(国内仕様)’06 ウインカーリレー交換 VOL.2
更新日:2014年09月10日 10:28:13

CBR1000RR(国内仕様)’06 ウインカーリレー交換 VOL.2

POSH Faith【ポッシュフェイス】のブログ


CBR1000RR(国内仕様)’06 ウインカーリレー交換 VOL.2

少し間が空いてしまいましたが続きになります(・∀・)

VOL.1 はこちら

http://posh-faith.blogspot.jp/2014/08/cbr1000rr-06-vol1.html

前回メインのウインカーリレーを交換しましたので

今回はサブリレー(ハザード用ウインカーリレー)の交換です、

左側サイドカウルを取り外します。



ここに純正のサブリレーがありますので

交換します(・∀・)♪

純正の4Pカプラー・付属のウインカーリレーは

3Pカプラーですので

変換カプラーを介して接続します。

ここで補足

ホンダ車の一部の車両についているハザード保持機能

車体の取扱い説明書にも説明があるのですが

バイクを路肩等に停車して、後続車にバイクの存在を

知らせる場合にハザードランプを点灯させますよね??

何らかの理由でバイクから離れる時に、当然バイクの

メインスイッチを切ってキーを抜きます。

すると車体の電源が切れるので、ハザードランプも

消えるのが普通・・・・

で・す・が!!

このハザード保持機能が付いている車体は 

ハザードスイッチをONにしたままだと

メインスイッチを切ってもハザードランプが

そのまま点灯するのです!!

※使いすぎるとバッテリーあがり起こすので注意ですね

この機能はハザードスイッチ切っちゃうと消えますけどね、

もう一度作動させたければ

メインスイッチを再度ONにする必要があります。

残念ながらウインカーリレーの構造上、この機能が

使えなくなってしまうのです。

※前回記載しなかったメインのウインカーリレーのアース線は

ここのアース線が集中している所に接続します。

ウインカーを接続して動作確認を行い終了です。

次回はウインカー交換編です、では(´ω`)ノ

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