プジョー | Peugeot ジャンゴ150 | Django150

新車価格帯(実勢価格)

フランスの自動車メーカーとして知られるプジョーは、現存する世界最古のバイクメーカーでもあった(2019年現在)。DJANGO(ジャンゴ)は、1950年代のプジョーS55、S57を復刻させたネオレトロスタイルのスクーターとして登場した。そのクラシカルなスタイルは、生活のさまざまな場面で使われていることをイメージしたバリエーションで展開されていた。日本市場では125ccモデルが先行導入され、ジャンゴ150は2019年モデルから販売された。151ccの空冷4スト単気筒エンジンを搭載。日本の法規上は軽二輪に分類され、高速道路(自動車専用道路)を走行することも可能だった。各バリエーションは、フロントABSを標準装備。LEDテールランプ、12V電源ソケットなども備えていた。2020年モデルでは、フロントグリルデザインを変更した(日本市場へは、標準モデルと「エバージョン」が導入された)。

Django150に関連してモトクルに投稿された写真

• Django150

昨日は、とびしま海道を走ってきました

平日とはいえ、観光客が少なく驚きました。
    また、ゆっくり行きたいと思います

• Django150

オプションフル装備、電装回路増設等々、下道も高速も凄く良く、走りまーす!ハンターカブとT-MAXも所有してますが一番のお気に入りです。楽ちん最高!!

今朝は、広島の安芸太田町にある、
    安野花の駅公園(旧JR可部線安野駅)に
    初めて行ってきました。良い所でした

猫の駅長 が、バスやタクシーの駐車場に
    寝ていました 堂々としたもんです

• Django150

かなりすり減ってきていた、ジャンゴの後輪を交換。

欲しかったピレリの在庫は無く、ミシュランに。
    最近少しヒヤヒヤしながら走っていたので、これでひとまず安心。

バイク屋さんに預けている間に、近くの川沿いを歩いていたら、花木蓮の花が咲いていました。
     近づくと、腰の高さぐらいの位置に花をつけている木を見つけました。こんな低い位置に咲いているのは初めて見ました。

いつも車道から花を見上げるばかりで、遠い存在でしたが、今日はチャンスとばかりにちょっと失礼して、触ってみました。
    なんと幸せな触り心地。。春がきた!

#ミシュランタイヤ

タイヤは在庫がありすぐ入荷可能とのシティグリップ2です。見た目のパターンから想像していたのと違い滑らかな乗り味です。次はフロントがすり減ったらまた試してみたいです

• Django150

今日は昨日よりも晴れた分、寒さはマシでしたので、「呉」の喫茶店「飛鳥」に行きました。
    昨年の秋にSPADAで行って以来。
    オムライスと珈琲、美味かったです。

そこで昼食を済ませ、寄り道しながら帰宅しようと、「吉浦」の国道から初めて海辺側に入り込み、海上自衛隊基地の見えるところにいくと、基地には空母?が見えました。
    後から調べると改修中の護衛艦「かが」だそう。近くまで観に行きたかったのですが、今回は諦めました。

それから再び国道に戻る途中、熱心に何かをスケッチをしている方を見つけました。その方の視線の先には何とも懐かしいバスが。ノスタルジック。。
    久々に見ました。子供絵本に載っていそう。。
    バスの何々くん、みたいな。

この方とはここで20分位いろんな話をしました。
    このバスの近くにあるパン屋さんの場所も教えてもらいましたので、今度またこの地区に寄ろうと思います。JR吉浦駅という呉線の駅の近くです。

ちなみにこの方は、自分よりも一回り年上の方でしたが、何だか気が合いそうでした。いつかまたここかパン屋さんで会いましょうと言われました。
    次回は自分も絵描きに来てみようかな。

呉は広島の好きな場所の一つで、年に何回か来ます。
    なんか本当に惹かれます。
    みなさんもいつかどうぞ行ってみてください

• Django150

今日は宮島や瀬戸内の島々が見える海の辺りをうろついて、紅白の梅咲く神社にも立ち寄りました。春らしい1日でした。もう少し暖かくなったら、島に渡ろうと思います。

• Django150

昨年夏の帰省途中に立ち寄った、熊本の高速PAとコンビニ駐車場での写真です 田んぼに吹く風が最高に気持ちよかった

テーマもなくただ単にパシャリ撮影(変な構図)。豪雨と快晴の繰り返しで疲れましたが、バイク帰省は27年振り。何だか若い頃に戻れたようで嬉しい1日でした。

但し500km以上をほぼ下道で行ったため、おしりが痛く、帰省先では殆どバイクに乗れず。。
    気持ちは若い?が体はやはり若くはなかったな、と。

また、暖かくなったらロンツーしたいです

• Django150

はじめまして アプリの使い方がまだよく分かっていませんが、少しずつ慣れていきたいと思います

2023年06月03日

デザインと形がお気に入りです

2023年05月14日

ついに納車しました〜❗️

• 2021年07月23日

須走口富士山5合目へ行く途中、
    霧の中、タイトなコーナーときつい坂が続く

• 2021年04月17日

初乗り

2021年01月10日

セカンドバイクとして欲しい一台(^^)