カワサキ | KAWASAKI ニンジャZX-4R SE | Ninja ZX-4R SE

新車価格帯(実勢価格)
中古車価格帯

ニンジャZX-4R・シリーズは、2023年7月に日本で発売されたスーパースポーツモデル。発表されたのは、2023年2月のことで、排気量399ccの水冷並列4気筒エンジンを搭載することと、複数の仕様が存在することが明かされていた。ニンジャZX-4R SEは、標準仕様(日本未導入)に対する上級仕様車で、充実した装備が特徴。アップ/ダウン対応のクイックシフター(オートブリッパー付き)とUSB電源ソケット、フレームスライダーをあらかじめ備えていた。399ccの4気筒エンジンは、最高出力77ps(57kW)で、ラムエア加圧時には80ps(59kW)を発揮。2000年代半ばまで存在していた排気量別の最高出力の(メーカーによる)自主規制値(400ccクラスは59ps → 53psだった)を大きく超えるものだった。搭載されたトラクションコントロールは、設定されたライディングモードに統合されるもので、3.4インチのカラー液晶メーターは、スマートフォン(当時の携帯型情報端末)接続でライディングログの取得も可能だった。(最終更新日:2023年6月20日)

Ninja ZX-4R SEに関連してモトクルに投稿された写真

4時間前

週末に夜のバイトをしているので、仕事帰りにコンビニで休憩。夜に乗る事はめったにないけど今の時期は涼しくて気持ちいいですね。ヘルメットがブルーミラーシールドで見にくくなるので、シールドを開けたまま走ってます。夜はクリアシールドに戻した方が良いね。
    それにしてもキャンディプラズマブルーは夜見ても美しい。

14時間前

昨夜ふと思いつき…そうだ、ホタルを見に行こう!とナイツーしてきました🏍️💨

目的地に着くとすでに先客の5名ほどおられましたが肝心のホタルはまだ出て来ず😅
    待つこと15分ほどすると何処からか1匹2匹と飛んできて木に止まったり水辺をふわふわと飛んでました!
    手をパッとしてみるとココで休むかと言わんばかりに1匹が止まってお尻🍑🌟をピカピカ✨と光らせていたのでΣp[【◎】]ω・´)パシャリ✧
    思ったより飛んでいなかったけど久しぶりに見たホタルはキレイでした✨もっといっぱい飛んでたらもっとキレイなんやろうけど😅
    てかホタルを撮るの難しすぎてこんな感じにしか無理でした(ノ∀`)

来年もっと多くのホタルが撮れるようにリベンジします٩(ˊᗜˋ*)و

#ホタル #ZX4R

15時間前

夜しかかたへん!

夜だけ乗ってます
    やっぱ前から見るとかっこいいなあ
    #zx4r
    #ZX4RSE

バックステップ、マフラー、ミラーを変更しました😃

東秩父村は「あじさいの道」へ☀️有名な定峰峠のそばです。
    ランチは以前から気になっていた「二八そば ひらい」で。明日から天気悪くなりそうなので、今日は走れて良かった☺️
    4Rも、今日で7000キロ達成✨

昨日の続き

青蓮寺ダムの管理センターの方に聞いた川上ダムへ向かいました🏍️💨

着いた時の最初の感想 うわっめっちゃキレイ😍まだ出来て間もないから?←失礼極まりない•••••景色もキレイなんやけど管理センターや施設の芝生の広場?的なとこ…あまりの気持ちよさに少しだけ寝っ転がったのは(⸝⸝ ¯﹀¯⸝⸝)ヒミツだよ

ダムの上から覗いた時に下から見上げても迫力があるんじゃね?っと思い地図を(๑⊙ ڡ⊙ ๑)ジ---イッ!!とにらめっこしてとりあえずこの道行けば行けそう😅ってトコトコ走ること◯◯分、、、なんとか辿り着くことができました٩(ˊᗜˋ*)و

ふと見上げると青空に伸びるひこうき雲📸✨と圧巻な陸橋も凄かった!

2本のスギの木見て( >д<)、;'.・クシュン

帰りの山道で木と木の間から遠く彼方に風車が見えた✨うーん方角的に青山高原なのかな
    (。•▽•。)シランケド

あの風車の迫力をもう一度間近で見たいので梅雨が明けたら行こうかな(*ノ>ᴗ<)

#川上ダム #ひこうき雲 #バイクのない風景
    #青山高原?#ZX4R

梅雨入り前の天気の良い日というかめっちゃ暑いので山⛰️の方へ行けば涼しいかなって安直な考えでlet's go🏍️💨

ついでにダムカードをと思い先ずは岩井川ダムへ…ココ無人やん…ググってみると天理ダムの管理センターで貰えるということで天理ダムも見に行くかε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノ

ほんで次は青蓮寺ダムにNaviをセットして山道をトコトコと走り出す!途中で見晴らしの良いところで📸✨

到着!すると先客が…女性2人組…うーん🧐やっぱりダムカードってもしかして大流行中なのか(。•▽•。)シランケド

ココでも📸✨撮ってここの管理センターの方に聞いた川上ダムへ向かうのでした…

続きは又あとで…

#岩井川ダム#天理ダム #青蓮寺ダム
    #ZX4R #バイクのある風景

広島ツーリング2日目

さざなみスカイライン→雄橋→多々羅しまなみ公園→亀老山展望公園→愛媛松山市

丁度晴れて充実した2日間になりました❗️

広島は急勾配やカーブが結構あり面白く楽しかったです。久々にヤエーもでき結構返してくれる方いて嬉しかったです。
    2日間で約600キロ流石に疲れました。
    SS長距離しんどい😓
    次は、別の場所に行きたいと思います!
    愛媛県内全く行ってないですが ww

広島ツーリング
    愛媛松山市→仙石庭園→厳島神社

しまなみ海道以外下道で行ったので思ったより時間かかりました!
    愛媛と違って車線が多いので車線変更大変で内心ビクビクしてました。
    明日は、広島のツーリングスポットを回るつもりなので、良いツーリングスポット有ればコメントお願いします。

• Ninja ZX-4R SE

もう梅雨入りしたから走れなくて写真眺めるだけ笑

• Ninja ZX-4R SE

昨日350km到達したので、慣らしもいよいよ第三段階へ。
    ところが本日は大雨なので乗ることができませんでした。納車から昨日まで毎日乗っていたから、今日はバイクを休ませて明日に備えます。

ZX-4Rは熱いぞ☀😵💦

高速120でもマフラーからの排熱がやたら熱い
    仕方ないのでニーグリップせず内股と車体の間に隙間を作り風の通り道を作り排熱が上がって来ないようにして走りました。
    やはり夏眠させないとダメかなぁ😅

矢沢永吉 舘ひろしの乗り方を真似しよう👍️

#房総ヤエーの会

古峰神社に行った帰り、1000人画廊に寄ったりしてきました。

• Ninja ZX-4R SE

納車したらしいので、一緒に走りました〜

今日は仲間と虹の松原、糸島方面を走りました🌞

昼食は初めて唐津バーガーでいただきました😀
    ボリュームがあり大満足✨

糸島ではトトロの森を訪れたあと、ライダーズカフェT’s TERRACEでクリームソーダーをいただきました🧋
    日中は暑かったのでソーダーの喉ごしが最高でした!

• Ninja ZX-4R SE

朝方降っていた雨が止んだので2りんかんに行きました。
    生まれて初めて2りんかんに入りましたが、BEAMSのマフラーが展示されてたので5分ほどジーッと眺めて即退店。今のところマフラー以外欲しい物はないですね。
    その後は清水山公園に行き、滝をジーッと眺めたりたこでんをジーッと眺めたりと不審な行動を取りつつ街中の常磐公園へ。夜はライトアップされてとても綺麗ですが、日中も人が少なかったので落ち着いた雰囲気で良かったです。

帰りの道中で後ろのクラウンの二人がチューをしていたのが今日一番印象に残りました。おしまい。

4人でナイツー
    #ZX4R
    #zx25r
    #yzfr25
    #Ninja250SL

布良﨑神社に参拝

無事会社員生活を終える事をご報告
    バック1つで別宅を出た日を思い出す。

友人に10年ぐらい前に貰ったTシャツを発見
    年甲斐もなく着てみた。😅

• Ninja ZX-4R SE

皆さまにも幸あれ!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
    撮れたぁぁああ!Σ(゚∀゚ノ)ノ
    ナイスフォットだぜっ📸✨
    見たらシアワセになれるというウワサのドクターイエロー🚄→ホントは黄色
    一昨日のNewsで引退報道がありました…
    見事に4Rと一緒に撮れましたദ്ദി(。•`ω-)✧

それにしても今日はいろんな方に声をかけられました…新幹線を撮ってる時に自転車に乗ったイケメン外国の方にOH!NICE Bike🏍️ですねぇ〜って言われ私は満面の笑みでthank you👍✨
    その後橋の上から釣りしてるアジア人カップルの方にココワタリマスカ…ハイ ドウゾとカタコトの日本語で私は釣れましたか?完全な日本語で質問…アジア人カップルはコレ ツレタと写メ見せてくれてΣ(´⊙ω⊙`)めっちゃデカい魚(何かわからへん)を釣り上げてて私もカタコト英語でナイスフィッシング…ちょっと意味不明な英語で話してグッバーイ✋しました笑っ
    でトドメは帰りに片側二車線で信号待ちしている時に隣にポルシェ🚘窓ガラスがウィーンと下がったとおもったらおじ様がコレなんシー?出たっナンシーおじさん…
    私 400です…
    おじ リッターバイクは気持ちいいぞ〜
    私 •••••
    信号変わってポルシェはブーンと行きました…
    私 馬鹿にしないでよぉ〜プレイバック プレイバック🎶と山口百恵を口ずさみながら帰りました
    ε٩(๑> ₃ <)۶зプンプン
    長文を読んで頂きありがとうございます!

#ZX4R #ドクターイエロー
    #バイクのある風景

今日は3000km点検(3回目)で1週間バイク預けてたのを引き取りに行ってきました♪

今回の点検に合わせ、ZX-4R特有の駐車時の傾きを軽減させるため、サイドスタンドの交換もお願いしており、無事交換完了です♪

なんでも、Dトラッカーの純正サイドスタンドを加工して作成したとか…結果、だいぶおっきしました。これは…おっきしすぎかも💦
    駐車場所が傾斜してると、結構気を使いますね。
    でも、取り回しがすごく楽になり、満足です♪
    (写真はビフォー・アフター)

また、ブレーキの効きが少し弱い気が…ということで、ブレンボとかに替えてみようかとも思いましたが、店長さんのオススメでまずはパッド交換で様子見です。パッドはメタリカブレーキパッドに交換してもらいました。結構効きが良くなって、こんなに変わるんだと感動🥹

あと、自分で交換したバックステップを無料でその場で高さ調整してくれて、すごく乗りやすくなりました♪ありがたい😊

点検等内容
    エンジンオイル(冴速)・フィルター交換 ¥8787
    サイドスタンド交換 ¥9779
    ブレーキパッド交換 ¥28050

#カワサキ
    #ZX4R
    #タマショッププライム

• Ninja ZX-4R SE

午後から雨らしいので朝から走ってきました。
    静岡市駿河区にある広野海岸公園へ行きひと休み。伊豆半島と御前崎がぼんやり見えて海も綺麗でした。休日は人が多いけど早朝なのでほとんど人がいなくボッチライダーにはちょうど良かったです。
    朝からツーリングの方々がいらっしゃいましたが、どうぞ事故の無いようお気をつけて楽しんでくださいませ。私は昼間から焼肉&ビールなので、バイクに乗るのはまた明日。

• Ninja ZX-4R SE

今日は有給使って慣らし走行&お買い物&メガネのお直しで出かけました。
    朝から気温が上がっていたので、水温計がすぐに100℃超え。それと共に発進時のもたつきが顕著に現れました。坂道発進や交差点右折時がちょっと怖かったです。
    今からこの調子だと本格的な夏場はかなりキツそうですね。暑さでウチのワンコもクタッとしてるので、冷たい首輪を付けて午後は一緒にお昼寝します。

乗ってる🎵乗ってる🎵ヤマハメイト🎵

名義変更 自賠責 ファミリー特約加入完了
    メイトのチェーンが22年経過モノと判明😅
    新品に交換します。
    晴れて我が車 スーパー買い出し専用

#メイト90

えぇーっと、もう季節は夏🏖なんでしょうかね( ´•ᴗ•ก)

本日は@31079 姉さんにお誘いいただきピザ🍕?ピッツァ🍕?を食べに行きました🏍️💨
    瓶のコーラってなんか昭和っぽく見えませんか…私はどこか懐かしい感じがしてちと興奮しました( •̀ - •́;)ドキドキ
    ピザはアップル🍎とハチミツ🍯こんなん絶対にうまいやつやん(,,•﹃ •,,)ピザというよりスイーツでした🤤

帰る前に海に寄る?もちのろんで今日も水辺の写真をパシャリ📸✨

はしゃぎ過ぎたので帰りの道中でコンビニもしくは自販機で水分補給しようと探すこと◯◯㌔走ってようやく発見した自販機でこんなモノが…ジュースと価格が変わらないならコッチにするか…
    カシャ、プシュっ、ぐびぐび、ぷっふぁー
    キンキンに冷えていやがる!
    風呂あがりの生🍺に匹敵するほどのうまさでした(ノ∀`)タハー

ごっつん姉さんこんな楽しい企画をありがとうございました😊また遊びに行きましょうね🏍️💨🎶

#ZX4RSE #yzfr25
    #バイクのある風景 #海辺
    #ノンアルコールビール

久しぶりに立ち寄った有間ダム🍀
    珍しくほとんどバイクいません。ウグイス🐦️の鳴き声しか聞こえてこない静寂に癒されました✨️

今日は午後からお休みだったので近場でソロツーです😊

洞海湾に架かる若戸大橋、河内貯水池に架かる南河内橋と一緒に写真を撮りました📷
    どちらも北九州市民に馴染みのある橋です🌉

若松にある藪そばで、冷やしトンカツ蕎麦をいただきました😃
    ここの蕎麦は全て茶蕎麦で、甘めのツユに付けていただきます
    今日は暑かったので冷たい蕎麦がめちゃうまかった😊

• Ninja ZX-4R SE

平日は何もないね笑

• Ninja ZX-4R SE

現在カスタム フェンダーレス、マフラー(トリックスター)、フレームスライダー、ダクトメッシュガード 変えてます。

• Ninja ZX-4R SE

本日ようやく走行距離が200km到達しました。
    早速回転数のお知らせを慣らし運転第二段階の6000に変更。その際間違えて日付を変えてしまいました。数字を戻す事が出来ないので、そのまま進めると2099年でようやく2024年に戻せました。さすがに2099年までは生きられないでしょ。