バイク用品・カスタムパーツ通販ならバイクブロス
バイクブロスTOP
Webマガジン
バイクブロス・マガジンズ
原付&ミニバイク
スポーツ&ネイキッド
アメリカン&ツアラー
ビッグスクーター
オフロード
バージンハーレー
バージンBMW
バージンドゥカティ
バージントライアンフ
ニュース
ニュースTOP
車両情報
イベント
キャンペーン
トピックス
バイク用品
バイクパーツ
書籍・DVD
サポート
お知らせ
バイク検索
新車・中古バイク検索
カタログ検索
ショップ検索
ブランド検索
ブランドを検索
ブランドボイス
ライダーズサポート
ライダーズサポートTOP
バイク輸送見積り
バイクガレージライフ
バイク車両保険
ロードサービス
バイク試乗検索
バイク買取
コミュニティ
コミュニティTOP
日記
ツーリング
カスタム
ブランドボイス
バイクリサーチ
バイクブロス
中古車購入ガイド【ショベルスポーツスターの遍歴】
中古車購入ガイド【ショベルスポーツスターの遍歴】
アイアンスポーツを仕様で大きくわけると900cc(正確には883cc)と1000ccのものにわかれます。1970年代はアメリカのバイク・車業界では「Power」を求めて排気量競争になっていた時代でした。
購入ガイド
すべてのタグを表示する
関連する
関連する記事
バイクブロスマガジン
CB1000ホーネットは、ストリートファイタースタイルのネイキッドバイク。ツインスパーフレームにスーパースポーツ譲りの直列4気筒エンジンを搭載する。
}
バイクブロスマガジン
バーグマンストリート125EXは、ラグジュアリーなスタイリングと軽量な空冷エンジンを採用したコンパクトスクーター。エンジンにはアイドリングストップシステムも装備。
}
バイクブロスマガジン
ジョグ125は、軽量コンパクトで足つきも良く、実用的でコストパフォーマンスに優れる原付二種スクーター。走りの楽しさと環境性能を両立したブルーコアエンジンを搭載。
}
バイクブロスマガジン
ニンジャZX-25Rは、250ccの水冷4気筒エンジンを搭載するスーパースポーツモデル。電子制御スロットルを採用し、最高出力は33kW、ラムエア加圧時は34kWを発生する。
}
バイクブロスマガジン
スズキ・KATANAは、GSX-R1000のエンジンをベースとする水冷4気筒を搭載したニューモデル。研ぎ澄まされた刀を思わせるデザインは、1981年のGSX1100S KATANAが原点。
}
BMW
後方排気かつ後傾レイアウトとした313cc水冷単気筒エンジンを搭載するG310Rをベースとして、19インチフロントホイール、ストローク量を増大させた前後サスペンションとアグレッシブな外観を与えられたのがG310GSだ。
}
バイクブロスマガジン
V85 TTは、853ccの縦置きVツインエンジンを搭載するオールテレーンモデル。ツーリングでの実用性を、パリ・ダカールラリーを思わせるエンデューロスタイルで実現。
}
バイクブロスマガジン
GSX-R1000Rは、ツインスパーフレームに999ccの4気筒を搭載したスーパースポーツモデル。2019年型ではタイヤをブリヂストンのRS11に変更。ETC2.0車載器も装備。
}
バイクブロスマガジン
カワサキのW800カフェは、空冷バーチカルツインを搭載したクラシカルなカフェレーサースタイルのロードスポーツ。低めのハンドルやストッパー付きシート、フロントカウルなどを採用している。
}
バイクブロスマガジン
MT-07は、スリムな車体に688ccの2気筒を搭載するスポーツバイク。2018年のマイナーチェンジでは外装デザインを一新、サスペンションもよりスポーティなセッティングに変更。
}
バイクブロスマガジン
イタリアンスクーターのランブレッタが復活し、新たなモデルのV125スペシャルをリリース。現代的な装備を採用する一方で、昔ながらの雰囲気やスチール製のボディなどを継承。
}
バイクブロスマガジン
カワサキのZX-10Rは、アルミのツインスパーフレームにパワフルな4気筒を搭載したスーパースポーツ。長らく海外向け製品という位置付けだったが、2019年から日本国内向けにも発売。
}
バイクブロスマガジン
MT-10は、997ccの直列4気筒を搭載したオールマイティに使えるスポーツネイキッド。YZF-R1のエンジンや車体をベースに、アップライトなライディングポジショなどを採用。
}
バイクブロスマガジン
CBR650Rは、コンパクトなフルカウルを装備するミドルクラスのロードスポーツモデル。高回転域の出力を向上した648ccの直列4気筒を搭載、フロントには倒立フォークを採用。
}
バイクブロスマガジン
Z400は、250ccクラス並の軽い車両重量と、398ccのパワフルな2気筒を持ち味とするスーパーネイキッド。新開発のトレリスフレーム採用で、より軽快なハンドリングを実現。
}
バイクブロスマガジン
ニンジャH2カーボンは、998ccのスーパーチャージドエンジンを搭載し、カーボン製アッパーカウルを装備した超ハイスペックバイク。2019年モデルより日本国内向けにも発売された。
}
バイクブロスマガジン
スウィッシュ・リミテッドは、124ccエンジンを搭載する上質なスタンダードスクーター。寒冷時の快適性を高めるナックルバイザーやグリップヒーター、シートヒーターを装備している。
}
バイクブロスマガジン
トレーサー900GT ABSは、フルアジャスタブルのフロントサスやクルーズコントロールなどを採用したツーリングスポーツモデル。エンジンは845ccの並列3気筒を搭載。
}
バイクブロスマガジン
トレーサー900ABSは、軽量なアルミフレームに845ccの3気筒を搭載したスポーツツーリングモデル。アップライトなポジション、大型スクリーン付きのカウルなどを採用する。
}
バイクブロスマガジン
CB250Rは、ネイキッドスタイルの車体にレスポンス重視の水冷単気筒を搭載したロードスポーツモデル。倒立フォークやラジアルマウントキャリパー、LEDライトなども採用。
}
バイクブロスマガジン
CB125Rは、ダイナミックなプロポーションの車体に水冷単気筒を搭載したネイキッドモデル。倒立フォークやフルデジタル液晶メーター、IMU付きABSなども標準で装備する。
}
バイクブロスマガジン
セロー250は、トレッキングから市街地走行まで様々な走りを楽しめるマウンテントレール。2017年に生産を終了していたが、平成28年排ガス規制に適合させて2018年に再び発売された。
}
バイクブロスマガジン
SR400は、伝統的なスタイルの車体に399ccの空冷単気筒を搭載する、スリムなロードスポーツバイクだ。2017年に一旦は生産終了したが、平成28年排出ガス規制に適合させて、2018年11月に再び発売する。
}
バイクブロスマガジン
CRF450Lは、市販モトクロッサーのCRF450Rをベースに、保安部品の装着などで公道走行も可能としたオフロードバイクだ。専用6速ミッションや容量7.6Lのチタン製タンクも採用している。
}
もっと見る
このページの一番上へ
このページの一番下へ