ホンダ | HONDA 400X

新車価格帯(実勢価格)

車輌プロフィール

2013年6月に発売されたホンダ400Xは、この年の4月と5月に相次いで発売されたCBR400RとCB400Fの2モデルとエンジンやフレームを共有していた。これは、2012年から展開されたNC700シリーズと同じように、共通のプラットフォームを活用してバリエーション展開が行われたもの。日本国内の免許制度のためにエンジン排気量を縮小し、日本向けには400Xとして展開されたが、欧州や北米などでは、CB500X(日本仕様にはない、CBの文字が入った)として販売された。400Xは、NCシリーズでいうところのNC700X(750X)と同様に、クロスオーバースタイルが担当。オフロードバイクのように最低地上高が高いわけではなかったが(ネイキッドのCB400Fよりも低かった)、アップライトなポジションを実現し、ロングツーリングに適していた。2016年2月には、平成28年排出ガス規制に対応するためにモデルチェンジ。前年の東京モーターショーでお披露目されたシャープなデザインが採用された。当時だんだん一般化しつつあったLEDヘッドライトは、見た目の精悍さを強調することにも影響を与えていた。また、初登場時からABS仕様車も設定され、16年のモデルチェンジ後も、ABSの有無で2バリエーション展開は続いた。17年4月にはマイナーチェンジを受け、マフラーのサイレンサー長が短くなり、アンダーカバーも廃止されたことで、軽快なイメージを得た。2018年モデルからABSが標準装備されることになり、タイプ設定はなくなった。2018年秋のミラノショーでCB500X(400Xの海外向け)が新型になり、フロントタイヤが19インチに大径化された。そんなフロント19インチの新型400Xは、2019年3月に発売された。パワーユニットなどを共有するCBR400Rも同時にモデルチェンジを受け、両車ともにアシストスリッパークラッチやエマージェンシーストップシグナルなどを装備した。2022年にはマイナーチェンジを受け、平成32年(令和2年)排出ガス規制に適合。同時に、フロントブレーキはダブルディスクになり、倒立フォークを採用するなどの仕様変更も受けた。※2023年11月のEICMA(ミランショー)で、CB500Xの後継モデルとしてNX500が発表され、日本国内では400Xの後継モデル、NX400としてラインナップされることがアナウンスされた。NX400は2024年4月18日に国内発売された。

400Xに関連してモトクルに投稿された写真

• 1時間前

18グー!

守谷SA (上り) Googl emaps 3.9

HondaGO BIKE MEETINGから豪雨の予想の為早めに帰路へ『がしかしヤラレましたスンゲー雨でしかも大渋滞‥守谷SAで様子見』
    同じく雨予報のなかHondaGO BIKE MEETINGに参加したバイク達が沢山雨宿りしていましたwwwいゃーこの雨はネイキッドには無理だ、自分はシールド付きのアドベンチャーで良かったと思いました。

• 1時間前

19グー!

モビリティリゾートもてぎ Google map 4.3

さすが本田技研工業主催のHondaGO BIKE MEETING、普段行き合わない白青400Xが5台も6台も、さて私の400Xはどれでしょうか?

• 2時間前

21グー!

グランツーリスモカフェ Googl emaps 3.9
     チーズカツカレー 1200円
     普通に美味いがチーズが糸を引き食べずらい
     普通のカツカレーで良かったwww

ツインリンクのパドック内にあるイートインレストラン。
    ドライブシミュレータゲームであるグランツーリスモの大きなシミュレーターがあって子供たちに大人気かよwww

• 2時間前

20グー!

モビリティリゾートもてぎ Googlemaps 4.3

集まった先で新たな楽しみがある
    Hondaオーナー・Hondaファンのための
    HondaGO BIKE MEETING

1人で来ても、みんなで来ても楽しめる!
    会場では様々なコンテンツがありますので、
    たくさんのHondaオーナー・Hondaファンのご参加をお待ちしております!

午後から豪雨の予報でしたが行ってきました『Hooda GO BIKE MEETInG』自分のバイクでもてぎサーキットを1周半最高速度75kほど、その他イベントも盛りだくさんで楽しかったです。

• 6時間前

18グー!

昼から少し時間が空いたので、奈良県の月ヶ瀬まで走って来ました。
    朝のうちに雨が降ってたのもあり、所々路面が濡れてましたが、走ってる間は天気も持ち、気持ち良く走れました🥴

ちなみに写真に写ってる施設には寄ってません😅

• 10時間前

46グー!

久しぶりの職場ツーリングは、干支にちなんで龍を見に行くよ!超気まぐれで適当な企画なので朝の10時集合で2名参加🤭
    聖天宮の屋根の上、朝から雲が龍の如くかかっていてホーリー感満載でした。御神籤引いたり願い事したり台湾ドリンク飲んだり楽しんでから、吉見百穴を見学、道の駅いちごの里よしみでうどんランチ、庄和でいちごソフト食べて解散〜ひたすら4号線をのぼって帰宅しました。道の駅で筍ゲット〜焼いて食べるの楽しみ😊

• 23時間前

64グー!

奥四万湖へ行ってきました。
    行かなければ、と、ホンダのイベント参加のため、
    茂木へ向かうコースに入れてみました。

風も穏やかで良い天気に恵まれたのですが、
    前日から明け方までの雨の影響か。
    でも、十分きれいな湖が見られました。
    ほんとに行ってよかった☺

こちらで写真を撮っていたら、ベスパが颯爽と到着🏍
    見覚えがあるので、ひょっとしてモトクルやってますか?
    と伺うと、やってますとのお返事。
    @101541 さんでした。
    しばらく楽しくお話させていただき、
    フォローを交換していただきました。
    今後とも宜しくお願いします🙇

いつものように、道草ばかり。
    なかなか茂木に着かない。

夕飯に立ち寄ったラーメン屋さん。
    人気のお店みたい。
    とても美味しかったです。

ラーメン屋さんで、明日HONDA GOに行くのですか
    と声をかけて来たのは、イベントのカメラマンさん。
    昨年、鈴鹿にも撮影に来ていたとのこと。
    私も小さく写っている集合写真を撮影したそう。
    明日もヨロシクお願いします☺

今日も安全に乗せてくれたバイクに感謝。
    明日のサーキット走行が楽しみです🏍🤗
    天気はどうだろう🌈

• 23時間前

27グー!

動画を公開しました。400X、ZX-25R、ハヤブサの3台で淡路島をツーリングした様子をお届けします。志知カフェでのボリューム満点のランチ、そしてバイクを交換して感じた走りの違いを楽しみました。

24グー!

明治百年記念展望塔 (富津岬展望台)
    Google maps 4.1

東京湾を挟んで左は神奈川県の横須賀、品川の大井埠頭クレーン、港区三田〜浜松町のビル群もありました。天気が良ければ富士山まで見えるはずが今日は曇りで見えず残念www

26グー!

ラーメン花屋 Google maps 4.1
     チャーシュー麺 1050円/煮卵 100円/ライス100円
    朝4時頃に目が覚めて「そうだ黙飯(YouTube)で観た朝5時から開店している富津市の竹岡式ラーメン花屋へ行こう」と思いたち6時に到着‥既に10名の行列が「朝からスゲーなぁ自分も含めてオッサン率が高いwww」
    竹岡式と言えば乾麺ですが細めの生麺でした『ラーメン二郎や家系を好んで食べる人には問題なかろうが、自分にはちょっと塩っぱいなぁ』ライスを頼りになんとか完食、次はラーメン薄め、煮卵、海苔増し、ライス小にします。

74グー!

麓から見た感じ、南アルプス側に雲海があるかも?
    と思い、陣馬形に上がってみました
    残念なが雲海は無し😭

今日、陣馬形に行かれる方は、未だ路面は濡れて、砂や植物が張り付いているのでご注意ください

#陣馬形山キャンプ場

05月30日

75グー!

青い空!碧い海!

05月29日

46グー!

オートバイは、速さを超えた情熱をもたらし、風の中で自由の味を味わい、魂を泳がせます。

122グー!

5月18日(土)青森県八戸市蕪島神社⛩

400xは疲れにくいというので、長距離ツーを試してきました。😀🏍⤴

八戸市蕪島神社⛩を8:30に帰宅🏡の為出発🏍⤴〜三陸道〜岩手県道の駅おいすたで朝食、ヒラメの握り安🍣•ホタテの握り旨🦪•道の駅売店のクオリティが高いのでオニギリ🍙とエビ天海苔巻追加で満腹🫄となり出発〜再び三陸道松島〜一般道利府〜山形県天童〜R7〜米沢〜東北中央自動車道〜福島市〜R4〜越谷市〜さいたま市〜帰宅🏢

帰宅時間は、0:01🕕予定より1分間遅刻してしまいまったけど御愛嬌。😅
     約15時間半で、走行距離766km頑張ちゃいました。しかも、有料道路は一切使っていません。🦾
     ※三陸道と東北中央自動車道はありがたい無料区間、無料で自動車専用道路を約380km位?お得ですね。😀⤴

ところで、蕪島神社⛩はウミネコの生息地で🕊神社に向かうには無料の☂をかり階段を登ります。🏃なぜなら飛んでいるウミネコから白い爆弾💩が投下されるからです。😅

115グー!

道の駅桃山天下市に来ました
    呼子付近に来ると
    頭の中はイカ祭りになり
    道の駅に併設している「海舟」さんで
    ランチをいただきました

• 05月27日

130グー!

5月2日月山

ゴールデンウェーク🎌を利用して山形県の月山🏔まで残雪❄見学👀
     平年に比べてだいぶ雪が少ないですが、マニアックなスキーヤー⛷が県内外から沢山来ていました。又、雪解け水が多い季節なので沢や春のみ現れる滝を見られてラッキー。🏍😀⤴

これから長野市に向かう為に峠を日本海側に下り食堂🍴探し。鶴岡市内をうろついてたどり着いたのがオモウマイ店に登場したこともあるみどり食堂。カツカレー🍛のボリュームと美味しさに大満足でした。

05月29日

72グー!

夕方から東京のナイトスポットに行ってみたら、
    スカイツリーがキレイに見られました。
    [1枚目~4枚目]

本日、東京に住む娘から本棚の組み立てを頼まれて上京しており、2時間ほど悪戦苦闘して組み立てが完了した後、娘と巣鴨地蔵通り商店街をぶらり。

帰宅前にスカイツリーのライトアップを見てきました。

「半ざわ」で中華そば。[5枚目]
    煮干しのスープと、小麦が美味しいと思える麺との相性が抜群。

「伊勢屋」[6枚目]
    塩大福と豆大福を購入。
    帰宅後に食べてみました。
    素材のおいしさがいっぱい詰まった大福でした。

「かき氷工房 雪菓」[7枚目~8枚目]
    「いちごミルクショートケーキ風」を選択。
    ホイップクリームと上に載ったいちご、
    酸味のあるいちごソースに包まれたふわふわの氷。
    中間には追いいちご、底に練乳が控えていて。
    食べ初めから食べ終わりまで、ずっとおいしさが続く。

「すがもん」[9枚目]
    巣鴨地蔵通り商店街公式イメージキャラクター「すがもん」に遭遇。
    とても愛らしく、写真撮影の人だかりが出来て賑やかでした。

「ハニービーンズ」[10枚目]
    おすすめされたお店で、珈琲を購入。
    おいしさは飲んでからのお楽しみ。

久しぶりに娘とゆっくり過ごせた日曜日。
    本棚の組み立て、頼ってくれてありがとう。

404グー!

我ながらなかなかいい感じです😆
    #400X

#ツーリング
    #バイク
    #バイク女子
    #バイク乗りと繋がりたい
    #ツーリングスポット
    #東京モーターサイクルショー

45グー!

栗山町〜道道749〜美唄(びばい)〜当別

今日は、初めての道が多かった🏍️

20グー!

バイクで出掛けてはいるものの、最近はカメラを向ける程の場所へは出掛けられてないので、バイクの自撮りを(笑)
    先日書いた日記の答え合わせではないですが、スクリーンとナックルガードを付けました。
    スクリーンはスモーク&10cm延長で快適に走れますね

あともう一つ付けてはいますが、完成したら風景と一緒に撮って披露したいと思います😅

• 05月27日

31グー!

今日は前回行った御朱印集めの続きで、三浦半島の開運半島巡りの御朱印を集めに行ってきました👍

前回は海南神社行ったので、残る森戸大明神→西叶神社に行き御朱印を集めコンプリートして、三龍神開運札を貰うことが出来ました🙂

#400X
    #森戸大明神
    #西叶神社

60グー!

科学技術感が直接あふれている

• 05月26日

68グー!

しらびそ高原に行ってきました。

ずっと行ってみたかった場所。
    今回は無理を言って女神さまに一緒に行っていただきました。

「しらびそ高原」[1枚目~6枚目]
    山の緑が萌える山道をひたすら走り、
    檜の香りの中をる清々しさ。

どんどん標高が上がって空に近づき、
    とうとう隣の山と同じ高さに。

南アルプス、中央アルプス、遠くに北アルプス、
    360度見渡すことが出来るパノラマの絶景。
    青い空にほどよい白い雲が浮かび、そよ風が気持ち良い。

淹れていただいたコーヒーとドーナツで一服。
    ゆったりとできて本当に最高なひとときでした。

「下栗の里」[7枚目]
    おおぎびらビューポイントから日本のチロルを望む。
    秘境に作られた集落の姿に、時を忘れてしばし見入る。

ここに辿り着くまでは、きついヘアピンの連続。
    ひいひい、ドキドキしながらやっとこさ到着。

「天空の茶畑」[8枚目]
    こんなに景色の良いところで、
    太陽の光をいっぱい浴びて、
    ここのお茶、きっと美味しいに違いない。

「旧木沢小学校」[9枚目~10枚目]
    平成12年に廃校になった小学校を地元の方が保存し、
    資料館やイベントスペースになっているところ。
    古い校舎の匂いがして、昭和の時代の懐かしさが満載。

最高に楽しくて心穏やかな時間を過ごすことが出来ました。
    @137477 さん、1日お付き合いいただき、
    本当にありがとうございました。

今日もここまで連れてきてくれたバイクに感謝です。

05月25日

69グー!

今日はソロで神流湖→土坂峠→秩父高原牧場へツーリング🏍️💨
    快晴に恵まれ楽しく気持ち良く走れた1日だった♪😆⤴️

• 05月25日

21グー!

遠方からや芸能人も訪れるパワースポット

23グー!

はちみつがけソフトめっちゃ美味しかった

• CL500

05月25日

52グー!

楽しみを刺激し、無限の可能性がある

• 05月25日

45グー!

ネギ中華とチャーシュー丼
    たまたまSNSで見かけて、ネギ好きにはこのビジュアルはたまらないですね
    100km走って行ってきました🏍️
    チャーシュー丼もネギいっぱいでもはや何丼なのかわからない見た目ww