ホンダ | HONDA レブル1100/DCT | REBEL 1100 / DCT

新車価格帯(実勢価格)

レブル1100(CMX1100)は、2020年11月に海外市場向けに発表されたクルーザーモデル。先行して発売され、日本でも人気を博していたレブル250(MC49)やレブル500の上位モデルとしての登場だった。排気量1,082ccの水冷並列2気筒OHCエンジンは、当時のアフリカツイン(CRF1100L)用をベースにしたもので、クルーザーモデルらしい低中速回転域を重視したセッティングがなされていた(バルブタイミングなどを変更)。また、アフリカツイン同様に、DCT(デュアルクラッチトランスミッション)搭載モデルも用意されていた。外観上は、2020年にマイナーチェンジを受けていたレブル250/500によく似ていて、LEDヘッドライトが点灯した状態は、ほぼ同じ。但し、レブル1100にはライトケースの外縁にポジションライトが配置されていた。ライドバイワイヤを採用し、ライディングモード選択やABS、トラクションコントロールなどを装備した。シート下には、USBタイプCの電源ソケットを備え、スマートフォン(当時の個人携帯用情報端末)の充電などを行うことができた。日本向けモデルは、2020年12月に発表され、DCT搭載モデルが2021年3月、マニュアルミッションモデルが同年5月の発売となった。

REBEL 1100 / DCTに関連してモトクルに投稿された写真

今週末は天気が良かったので、酒田〜鶴岡のリサイクルショップ巡り。これで東北はほとんど回り終わったので、次は新潟か群馬かな?

7月のランニング合宿場所の下見兼ねて,コンパクトロッドの試しキャスト兼ねて、房総半島ソロツー。
    なんと40センチ越えの黒鯛が釣れちゃいました。😅
    途中の道の駅の鮪丼、¥550で大満足。
    田んぼの真ん中で風に吹かれながらコーヒー。最高です。😃
    曇り空だけど快適なツーでした。
    帰宅後、黒鯛さんはアクアパッツァになりました。まいう〜。😋

天気が良いうちにちょっくら伊豆ツーリング
    #ハート岩
    #伊豆スカイライン

• REBEL 1100 / DCT

糸島の火山山頂に行ってきましたよ〜
    「ひやま」と呼ぶのかな?
    インスタ等のSNSで何回か見かけてたので行ってみたくて朝一で行きました
    クチコミとか見ても車で行けると書いてあったので気軽な気持ちで行ったのですが道エグすぎ。。。朝の8時位だったから他に来てる方居なくて助かりましたが対向車来たら終わりです😨来なくてもマニュアル車は辛すぎるかと😭
    何回かチキって帰ろうかと思いましたが辛いのを乗り越えた先には得てして素晴らしい景色が待っているもんです(笑)

その後、困難を乗り越えた自分にご褒美をあげる為に「またいちの塩」さんで塩プリン🍮
    他にも他県からライダーさんがいらしてました🏍

その後暑かったので白糸の滝へ。。。

雨男の自分にしては珍しく快晴☀
    。。。何か良くない事でも起こるのか!
    それとも雨スキルが消えたか😏
    誰かツーリング誘ってくれんかな?実験出来るん(笑)

#糸島
    #福岡
    #火山
    #またいちの塩
    #プリン

熊野本宮大社からの本州最南端の潮岬
    手水舎に龍ではなく、八咫烏がおられるのは、珍しいのではないかと思います。
    途中、滝がアーチ形の橋通ってくるのも、珍しそうなので撮ってみました。

今日は箱根ターンパイクであつなつМTGがあったので行ってきました。
    モトブロガーの平嶋夏海さんとrurikoさんに会えましたっ

そして免許を取って最初に乗ったバイクがありましたっ

#GSX400FSImpulse
    #あつなつМTG
    #平嶋夏海
    #Ruriko_675
    #箱根ターンパイク

古民家カフェ
    桜蓮 ーKARENー

ベトナム風料理でランチ

群馬県、原田農園にさくらんぼ狩りに行ってきました。

バイク乗りの朝は早い…。

ということで朝4時には家を出て、8時には目的地の農園に着いていました。

さくらんぼ狩りになんて初めてです。
    子供の頃にはできなかった、お腹いっぱいになるまでさくらんぼを食べまくる…。
    大人買いの極みでしょうか🙂

さくらんぼは美味しかったです。数えてないけれど、体感で100個くらいは食べたと思います。

そのあとは日本で一番人気のあると言われている道の駅、川場田園プラザへ。

確かに綺麗で人気があるのは頷けます。
    ただ、さくらんぼでお腹パンパン過ぎて買い食いすることができなかったのでやることがなかったです😅

最後はみんな大好き永井食堂。
    本当はもつ煮大盛り定食半ライスをオーダーしたつもりだったけど、ちゃんと聞こえてなかったみたいでもつ煮はスタンダードサイズでした。
    ただ、まださくらんぼの余波が普通にあったので大盛りじゃなくて良かったです。

ということで、梅雨入りする前の6月、完璧なツーリングができた1日でした。

• REBEL 1100 / DCT

筑紫野にある天拝公園あじさい園です
    なかなかバイクとあじさい一緒に撮れるとこが無いのですがここはかなり良い感じです🎵
    手入れも行き届いてキレイだし、管理してある方々に感謝🙏

#福岡
    #筑紫野
    #天拝公園
    #あじさい園

中間平展望台から久々に水沢うどんを食べに伊香保へ✨

山梨県湯巡りツーリング

今回は山口温泉

山梨県は掘る地層の違いで、ほんの数キロしか離れてないのに泉質が違いおもしろい。
    この山口温泉の特徴は、天然発泡温泉であること。
    毎分686リットルのお湯が浴槽に。
    私が入っている時、お客さん1人もいなかったので浴槽を撮影しました(3枚目)この白くなっている部分が炭酸ガスの気泡の流れです。
    この中に入ると全身にきめの細かい泡を浴びて極上の気持ちよさ。この部分に是非入ってもらいたい。私は1時間ここから動けませんでした。
    (ずっと一人きりでした)
    この部分は間違いなく山梨No.1(私の感想)です。
    温泉は飲むことができます。
    入浴料700円 良い温泉♨️でした。
    また来ます。

• REBEL 1100 / DCT

時差投稿2、佐賀の花しょうぶ園から出発し小城・多久を経由して松浦へ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

福島に渡って、まずは大山展望台、それから土谷棚田、初崎展望公園

土谷棚田で夕日の写真撮ろうかと思ったのですがそんなに天気良く無かったので帰宅🏡

#松浦
    #土谷棚田

今日はバイク日和でした♪
    背景に江ノ島シーキャンドル(展望灯台)が見えます!
    鎌倉から伊豆の多賀まで、海沿いを走りました。

• REBEL 1100 / DCT

時差投稿、日曜に町内清掃があり、それ終わらせてからのソロツー🏍

佐賀の大和中央公園花しょうぶ園に行ったら綺麗に咲いてました🪻無料だし、管理してある方々の手入れが行き届いててキレイです☺️

#菖蒲
    #佐賀
    #大和中央公園花しょうぶ園

早朝ツー!
    昼には帰宅しますw

#あのベンチ

2024/06/04

#土倉鉱山跡

2024/06/04

せっかくの晴れ日
    午前中の店の諸用事の
    処理に時間が取られ
    2事過ぎからのツーリング
    串木野へ。
    温泉にも入り
    お土産も買って
    しめに 醤油ソフトクリーム
    不思議だけど、しっかり醤油の味も
    感じられる美味しさ。
    鹿児島のライダーさん 是非お試しあれ。

#串木野ツーリング
    #温泉ツーリング
    #醤油ソフトクリーム
    #サクラカネヨ

和歌山港
     と
    紀ノ川の土手で
    レブルにまたがる彼女さん

その前の週は
    鍋倉渓とかメエメエ牧場などへ行ってました

全然関係ないけど
    一ヶ月前くらいから
    うちのテレビが壊れて映りませぬ

はふぅ

2日目の朝早く八ヶ岳コテージで朝ジョグ。
    調子こいて13キロも走っちゃって疲れたし、
    別荘街で鹿に遭遇して怖かった。😱
    野菜買って清泉寮のお決まりソフトクリーム食べて帰還。
    朝メシとソフトで腹が膨れて目当ての親子丼食えず仕舞い。😅
    3日間で900kmまではいかなかったなー。

• REBEL 1100 / DCT

次回オイル交換時はオイルフィルター&DCTフィルターの交換にチャレンジしようと思いまして必要な物を先に集めてきました。
    ①多分これで全部
    ②オイルフィルター
    ③ドレンボルトに使うワッシャー
    ④DCTフィルター
    ⑤DCTフィルター交換時に使うパッキン
    ⑥⑦オイルフィルター外す時に必須っぽい工具

オイルはウルトラG1でいいかなって思いますがG3やG4(AmazonでG3より安かったり)も1回入れてみたいけど違いは分かるか謎なので迷いますね

• REBEL 1100 / DCT

天気は良かったけど、けっこう寒かったなー!
    カツカレー美味しかった!

富山宇奈月温泉→山梨八ヶ岳コテージツーリング。
    土曜日は天気良かったけど今日、日曜日は終日雨。
    辛かったけど楽しかった。
    宇奈月でトロッコ列車も乗れたし、美味いメシも食べたし、充実した週末になりました。
    明日は八ヶ岳周遊して親子丼食べて帰還します。あと1日、安全運転で愉しみま〜す。😊

ラーメンも焼肉も食い損ない、一旦家に帰って車で用事に出発🚗

途中で安定のインド料理屋、シタルさんへ。
    へー、10周年なんや、とか思いつつナンをお代わり。🫓
    腹減ってたのと20%オフで美味さ倍増。

それにしても昼から天気回復したなぁ。
    嫁の実家で庭木の手入れで汗だくになって、帰ってからバイク2台を洗車🏍️🛵

ラーメン河が食べれなかったので、地元では有名な肉匠さんへ。
    帰り道土砂降りに会い途中でカッパを着込んで焼肉屋へ到着。

しかし、11:30から…。今まだ11:00。
    昼から用事あるし12:00には一旦家に帰らねばならぬ😅

嫁の腹が減りすぎてやつれた顔よ🤣

本牧ふ頭

梅雨前の今、快適で最高です!!

#ツーリング好きな人と繋がりたい #HONDA#レブル1100 #レブル #rebel #オートバイ#オートバイ好きな人と繋がりたい#ホンダ技研#ホンダレブル1100DCT#バイク#バイク好きな人と繋がりたい#motor cycle#motorcycle好きと繋がりたい#バイク好き#バイク好きと繋がりたい#バイクライフ#神奈川#神奈川ツーリング#神奈川仲間募集中#京浜工業地帯#川崎#川崎ツーリング#横浜ツーリング#本牧

島根の金城オートバイ神社に行って来ました!

最高の天気☀&最高の景色🌳で気持ち良かったです!\(^o^)/

6/2は10周年イベントをやるようですよ(´・ω・`)

先週も行ったばかりなのに、2週連続でびわ狩りに行ってしまいました。
    びわという高級品を3500円で食べ放題…。最高です🤣

帰りには富津岬の展望台に寄りました。事前の天気予報では微妙でしたが、よく晴れたツーリング日和でしたね。

しかしここで悲劇が…。

今日はサイドバッグを付けて出掛けていました。
    展望台のあと、うっかりバッグのフタをしないまま高速道路を走ってしまい。

バッグのフタには金属の留め金がついていました。
    それが高速道路の風圧でバタバタして、留め金がリアフェンダーにカンカン激しく当たり続けることに。

パーキングエリアで気付いたときには傷だらけに…。

実はこれをやってしまったのは2回目なんです。今回はさらに激しく傷が付いてしまいました。

前回はホンダドリームに交換の見積もりだけ貰っていました。(3万円)
    また傷付けるかもしれないから、そのうち交換しようと思っていましたが…。

やっぱり傷つけましたね…。割とはっきり傷付いてしまったので交換しようかな…。3万円…たけぇ…😭

盗人狩

かながわの景勝50線にも選定されている。三浦を代表する絶景!

#ツーリング好きな人と繋がりたい #HONDA#レブル1100 #レブル #rebel #オートバイ#オートバイ好きな人と繋がりたい#ホンダ技研#ホンダレブル1100DCT#バイク#バイク好きな人と繋がりたい#motor cycle#motorcycle好きと繋がりたい#バイク好き#バイク好きと繋がりたい#バイクライフ#三浦半島#神奈川#神奈川ツーリング#神奈川仲間募集中#三浦ツーリング#かながわ景勝50選#盗人狩

魚ケ渕の吊橋の後は近くの懐かしの美山の道の駅へ。5年前まで京都の嵯峨野に住んでたのでちょいちょい行ってた所。変わってなかったなぁ😊
    ソフトクリームも美味しかった🍦

出発しようと思ったらオイル漏れを発見💡
    そのまま大阪に戻りホンダドリームで点検。

なんか詳しくは分からないけど、レブル1100のエンジンは多く出たオイルを戻すようになっててマフラーを替えた関係でオイルで出過ぎてソレを貯めるホースから溢れて漏れてたとの事。

エンジンからは漏れてなかったので問題なく走れるとの事で帰宅。

今日の走行距離280キロ、燃費25.6キロ。