スズキ | SUZUKI スカイウェイブ250タイプS/ベーシック | SKYWAVE 250 TYPE S/BASIC

スズキのビッグスクーターシリーズを形成したスカイウェイブ。初代スカイウェイブ250が登場したのは、1998年のことで、ビッグスクーターブームの前夜、そのストリートカスタムブームもまだ来ていなかった。そして、スカイウェイブ250タイプSが発売されたのは、2001年11月のこと。ビッグスクーターカスタムのブームはすでに到来しており、車両メーカー自身がライトカスタムした状態で新車をラインナップするようになっていた。タイプSたるポイントは、フロントスクリーンがショートタイプになったことや、メッキのパイプハンドルが採用されていたこと、メッキパーツがあしらわれていたこと、ウインカーなどのレンズ類がクリアタイプになっていたことなどで、ストリートカスタム目的にスカイウェイブを買ったら、まずは手を付ける箇所だった。その後、スカイウェイブ250がモデルチェンジを受けるたびに、タイプSは設定されてきたが、モデル末期に「タイプSベーシック」となったあと、2014年モデルを継続しながら2017年に生産を終えた。なお、スカイウェイブ250タイプSは、2002年から数年間、カワサキへとOEM供給され、エプシロン250として販売されたこともあった。

SKYWAVE 250 TYPE S/BASICに関連してモトクルに投稿された写真

• 10時間前

木曽川ワイルドネイチャーは週末には野球、ソフトボール、サップ、BBQ、長い滑り台などで人でいっぱいですよ❣️

後輩君とのツーリング
    無事完遂
    ✌︎('ω'✌︎ ≡✌︎('ω')✌︎≡( ✌︎'ω')✌︎

オークスで激混み必至なので即撤収
    ミライヘノツバサがかわいかった

楽しかったです💯

• SKYWAVE 250 TYPE S/BASIC

フェイスのナットが飛びケース内で暴れたからフィルターが破れたままでした。
    同時に新品に取替えたギアオイルも交換した

部品発注時に気付いたケース側27番のベアリングが付いてない^^; (中古車だったから?)

ベアリングと外部クランプを注文し
    ケース側ベアリングなんて意味あるのかと
    首を傾げながら取付、テスト走行時に
    アクセルを戻すと、まるでニュートラル走行みたいな走りをしだした。

頗るイイバイクで、復活して良かった😁

• SKYWAVE 250 TYPE S/BASIC

2022年1月に信号待ちで不動となり、異音状態トラックで持ち帰りカバーを外したらフェイスのナットが外れフェイスの渦巻が欠けてたから
    最近になってフェイスを新品に取替え外れない様に115Nで締めつけ、クラッチ側を75Nで増し締めした(コレだと安心できる)

同時にウエイトのチェックとベルトの摩耗チェックした、星野設計のハイスピードプーリーと同時にベルト交換して6千キロしか走ってないから、特に異常無しだった

ついでだからウエイトを新品に変え
    イリジュウムプラグも寿命なので新品に取替えた

バイクのコンディション頗る調子イイです😄

午前中にロードバイクで100キロほど走っているとライダーいっぱい😳羨ましくて午後に近場まで走って来ました。
    自転車で100キロ走るとさすがに身体はダルいんですが、全て受けとめて快適な走りを提供してくれるスカイウェーブ🤩たかが30キロですが気持ちいいチョコっとツーリングでした。

洗車おかわり!
    綺麗っぽいところだけ切り取って…

よくみるとメタリックなのね
    今までソリッドの黒かと…

これで明日職場の人とツーリング
    いってきやす
    雨降らなければ

雨乞いの儀式しちゃったけど…

天気が良く又いつもの長良川!しかし暑いです🥵

今日はライスタから気合い入れて応援します。
    #バイクで応援バファローズ

やまなみハイウェイ初めて走りましたが良いですね😊

阿蘇から帰って来て、大阪南港から美山へおかわりツーリング!

#ミシュランタイヤ
    #CITYGRIP2
    #スカイウェイブ250S

雨降りにも良いよ!って勧められ装着しまた!
    ゴムに含まれる成分は分かりませんが、値段もお手頃でトレッドパターンもカッコよくて次もミシュランタイヤを装着する方向性でいます!

今年2回目の九州ツーリングです。
    1日早くツーリング仲間が行ってるので、私は2日目からの合流です。
    BMW G310R 見つけたら声掛けてください😆

• G310R

#ミシェランタイヤ

PILOT STREET RADIAL
    タンデムでも安心して走れます。

昨日とは打って変わって今にも降り出しそうな空模様でしたがひとっ走り行って缶コーヒー飲んで帰って来ました♪

大袈裟な積載の割に大した物積んでない問題
    南アルプスまでキャンツー行きましたん
    というか連れてっていただきました

とても景色がよかった

あとセンスタのHPが減った

こどもの日!孫と😆

昨日に続き連投です。暑さ対策でジェットヘルを購入しました😤あえてシールド無し、インナーバイザー装備仕様です。
    昨晩届いたので親父の墓参りがてら試走。いいねー👍フルフェイスとは全然違う。なんかノーヘルで走ってるみたい。自己満足ですが抜刀娘Tシャツとデザインもマッチ🤩日焼け防止に次はマスクを買わねば😆

#地元スポット

GW後半の今日はバイクの日。でも昨日の夜まで行き先不明😅観光は無理そうだから食べ物で。結果、我孫子駅・弥生軒の唐揚げそば。
    自宅から2時間かけ我孫子駅。入場料払って490円の我孫子名物をいただきました。唐揚げサイコーです😋麺はいかにも立ち食いですがツユも旨い😋10人程度しか入れませんがすぐにいっぱい、ひっきりなし😳地元にあったら常連になれるお店かな。2時間かけて行って10分程度の滞在でしたが大満足🤩
    せっかく北総に来たので手賀沼公園と成田の航空科学博物館に寄って帰宅しました。暑かったけどいいツーリングでした😤

岐阜県の長良川堤防を走ってたら防災船着場で凄い速いラジコンカーを操る人が居て見入ってしまった!

• SKYWAVE 250 TYPE S/BASIC

55歳でバイクに乗りたくなり先日、無事に合格して併記して来ました♪
    愛車はスカイウェイブ250Sのカスタム車ですが宜しくお願いします!

修理から愛車返って来たので
    今日は宮城vs佐々木朗希!
    観に来ました!
    #バイクで応援バファローズ

先週・昨日と趣味のロードバイクで100キロ以上走ってるので身体はダル重🥺それでもせっかくのGWなのでバイクに乗ろうと、とりあえずランチツー。肉を食べたいと袖ケ浦駅前モールの焼肉大和へ。祝日ですが〝ランチやってます〟ののぼりを見て入店。ハラミ150gをいただきました。旨い😋ご飯おかわりしました。
    最近暑くなってフルフェイスが辛いので、ジェットヘルにしようかとバイク専門店巡り。にりん館、南海部品、バイクワールド。色々見過ぎて実に悩ましい🧐

• SKYWAVE 250 TYPE S/BASIC

…最近毎日食ってるな。🤣

昼夜ぶっ通し勤務再び🤣
    でも、今夜はこの時間で終了なので、朝活できるなー。😁🏍

今日は市原市の飯香岡八幡宮の境内で開催された煮込み祭りに行ってきました。11:00スタートでお目当てのもつ煮込み(麺屋要さん)をゲット。小さなカップですがトロトロのもつが結構入ってる🤩何杯でも食べれそうな旨さでした😋
    その後は高滝まで下り高瀧神社へ参拝。飯給から久留里を経て帰宅のつもりがお腹すいてきたので、木更津市矢那の1分おむすびへ。鮭と鳥ダブルをテイクアウトし自宅でいただきました😋コンビニおにぎりよりひとまわり小さいけど値段は倍以上😳こだわりのお米に美味しい海苔。鶏肉の味付けも旨い。ツーリングのお供に良いかもね。また行こっと。

スカイウェイブでお出かけ‼️
    お友達のもってぃさんと勢いでツーリングに行ってきました♪
    平日ということで横浜みなとみらいに行ってきました‼️

マフラーのインプレも兼ねていたので喜んで行ってしまいました😆
    2人ともノリは完全に10代でした🤣🤣🤣🤣🤣
    昨日は暖かくすごく走りやすかったです♪

交換したマフラーは低速からバッチリ回ってくれて凄く走りやすくなりました😊

走り回っていたらお腹が空いてきたので馬車道で夕飯を食べもってぃさんとお別れしました。

今回も楽しく走れました♪
    もってぃさんお付き合いありがとうございました😄

スカイウェイブマフラー交換‼️
    購入時に付いていたマフラーが割れました😱
    最初は排気漏れかと思っていたらエキマニの部分からパックリ割れてしまいました😭
    修復を試みたんですが全然直らず・・・

そんな時巡り巡ってうちにマフラーがやってきました♪
    今までは2本出しでしたが今回は1本出し‼️
    サイレンサーも太く見た目がまた変わりました。

装着した姿を見たら早速乗りたくなりましたが日が暮れてしまったのでインプレはまた次回に😅

あ〜走り行きたいなぁ‼️

桜咲く

今日は〝タコを食べに行こう〟ということで大原漁港の港の朝市に行ってきました。内房・木更津から外房・いすみ市まで約1時間半ほど。塩をかけて軽く炙ったタコ串はプリプリコリコリで美味🤩何本でも食べれそう。タコ飯も少し冷めてたけど美味い😋出来立てなら最高だろうなぁ。
    目的達成したので大満足ですが、ちょっとだけ寄り道。御宿のロペス・メキシコ大統領来訪記念碑から大波月へ。太平洋の荒波が押し寄せる狭いビーチと奇岩・ロウソク岩を見てきました。
    帰り際の岩和田漁港で皆さんが良く投稿しているウミガメさんと目が合ったので記念撮影😄

#びっくりわらじとんかつ定食 😆