スズキ | SUZUKI Vストローム250 | V-Strom 250

新車価格帯(実勢価格)

車輌プロフィール

スズキのアドベンチャーバイクシリーズ、V-Strom(ブイストローム)に登場した250ccクラスのニューモデル。2016年のミラノショーに展示され、2017年7月から日本での販売が開始された。Vストローム250は、くちばし状のフロントフェンダーやウインドシールドなどアドベンチャーモデルとしての外観を持ちながら、エンジンはGSR250やGSX250Rなどに搭載されていた水冷並列2気筒ユニットと同じもの。とはいえ、排気系の取り回しなどの違いによりキャラクターは変化している。また、前後ともに17インチのホイールは、通常のロードバイクと同じサイズ。そのため、荒地をぐいぐい走るというよりも、アップライトで楽なライポジをとりながら、17Lと大きめなタンク、優れた燃費性能で、長距離のツーリングを楽しむためのモデルと捉えられた。2019年モデルのマイナーチェンジは、マフラーカバーの形状が変更されたのみ。この年のトピックは、ABS仕様が追加されたことにあった。ただし、ABSの有無が選べたのは、2019-20年モデルの2年間のみで、ABSを搭載しないモデルは2020年モデル限りで生産終了となった。2023年モデルで平成32年(令和2年)排出ガス規制をクリアした。

V-Strom 250に関連してモトクルに投稿された写真

2時間前

48グー!

長野から群馬へ

行って来まーす!

• 10時間前

28グー!

再び同じ写真ですみません…
    動画の編集ってむずかしい、思ったようにいかないものですね😓反省反省…

前回「モトブログ始めました!」とここにあげて告知した。ですが分割編集してましたが思った以上に編集が大変でしたので一話にサクッとまとめました、前回との違いも感じていただければと思います。よかったらご覧くださいね。よろしくお願いします。

動画へは👍ボタンのとなりの
    コメントに移動してカーソルを下のリンクに合わせて[選択]→[リンクを開く]で下のリンク先に飛びます😊

23時間前

22グー!

道の駅の旅 大分県

51グー!

本日の茨城を走ろうツーリングは
    県北エリア最後になりました大子町が目的地ですが
    その前に高萩市にある高萩八幡宮からお詣りしてきました
    杉の参道などきれいで落ち着く神社でした

国道461号線で大子町へ
    袋田じゃないほうの滝へいったら水曜日は定休日でした
    ざんねん!

帰りは常陸大宮市からビーフラインです

今回は袋田の滝と竜神大吊橋は予定してなかったので
    また違う時に行ってみたいと思います

30グー!

Vストローム250乗りが大好きなAmazonのヘッドライトガード取り付け。
    さすが中国からの輸入品梱包はプチプチシートにくるまって分厚い紙袋で到着。中はプチプチシートで包んでいたがステーがシートを突き破ってました。(笑)物は、ま〜中国製の安物なのでバリとかあってもそのまま塗装しています。値段相応の商品ですがVストローム250に付けることでVストローム250のアドベンチャー感がアップするから気に入ってます。

ちなみに、私のVストロームはヘッドライトリムが純粋はシルバーなんですが、ガード取り付けのさいにリムを艶消しブラックに塗装しました。シルバーの時のモッサリ感がなくなりシャープな小顔になった感じです。

• 06月05日

111グー!

週末は横浜の実家に帰省しました🌊
    やはり地元は良いですねー😊

65グー!

購入したてホヤホヤです

17グー!

ポケモンgoでやっと巡り会えた色違いクチートゲット。
    ポケモンgoはリリースからやってるが縁が無く色違いがゲットできなかった子をやっとゲット。

さつまいもカラーがグッドでかわいい。

ちなみにシャドウのリトレーン100はゲット済み。

140グー!

出張やら何やらで慣らしすら出来ていない挙句、微かな記憶を辿らなければならないくらい前に運転して以来のマニュアル車💦
    当然、その運転振りはヘタレそのもの😭
    日中に活動される多くの国民の皆様方に迷惑をかけまいとセルフ夜間教習ですわ😅
    回転を合わせて…”シフトチェーンジ‼️"
    スムーズに変速するたびに"フォーー‼️"
    夜中に雄叫びをあげて走り回っております💧
    信号付近の民家は迷惑ですなぁ
    青になった時から連続的な雄叫び…病んでますね
    まぁ、そんな夜間教習の最中に鼻息荒く、カッコつけて撮影したのが、これなのです。
    多少、加工はしたものの、かっちょ良く撮れた画像を見て…"フォーーーーー‼️"
    いつだろうが、何処だろうが迷惑な奴です。

• 06月04日

65グー!

リベンジ!羽豆岬!
    前回は曇っていて日の出が見れなく空振りだった。今回も晴れ予報なのに雲行きが怪しかったがなんとか日の出ゲットできました。

49グー!

半分仕事、半分ツーリング。
    岐阜の苗木城跡と岩村城跡に行ってきました。
    走る時間より山歩きしてる時間のほうが長かった気がする。

あと余談で、道路脇をカメが歩いてて三度見したらバイクよろけて転けそうになりました。

06月03日

13グー!

海辺でキャンプしてウミディグダ初ゲット

06月03日

25グー!

今日はお出かけなし。なのでオイルフィルターとオイル交換。6,000kmぶりでかなり真っ黒。

• 06月02日

47グー!

わわわ💦ネズミ捕りに引っかかった〜😭

わけではありません!😁
    兵庫県丹波篠山市R176沿いに置かれたポリス人形🎵かなり精巧な造りで知らずに差し掛かるとダマされますよ〜😵

ちなみに民間の個人の方が交通安全を願って製作、設置されたそうです😌💝

29グー!

ヴァストランド、ドームデュオ。

コールマンツーリングドームSTからのバージョンアップ。ツーリングドームSTに比べて収納サイズが大きいネガな部分もあるがインナーの広さと全室の広さはそのネガ部分を打ち消すぐらい良いテントです。

しかもスカート付きで名目上はオールシーズン対応。

36グー!

キャンプの朝ご飯。
    チーズ月見バーガー

22グー!

キャンプの晩飯(酒のつまみ)まだ寒いのでラージメスティンでトップバリューの出来合いのおでん。追加で厚揚げ、ソーセージ、だし巻き卵を一緒に温めてます。
    あとレタスのサラダ。

• 06月02日

32グー!

山間部徘徊。

34グー!

6月1日急遽ランチツーリングに行こうと仲間を誘ったのですが、仕事や予定があり結局アホのかっちゃんと2人でお出かけ。

かっちゃん春の装いで到着。
    今日は30度近くなる予報なのにね🤣

ランチツーリングの目的地「鳥よし」さんに開店前に到着。
    貸切状態で写真撮影。
    その後開店までのんびりおしゃべり。

11時開店。
    焼きそば大盛りと唐揚げ単品。
    焼きそばソースが絡んでめっちゃ旨い😋
    唐揚げは揚げたてサクサク中ジューシー🤤
    自分が食べたい唐揚げで一番旨いと思います😋

お腹いっぱいになった道の駅上野まで走ります。
    途中かっちゃんが、川辺で写真を撮りたいと言ったので寄り道。
    走ってて思いついて「野栗キャンプ場」に行ってみました。
    人組の方がキャンプしてました。

このキャンプ場入場料無料。
    予約不要。
    チェックイン、チェックアウト指定なし。
    料金はテントひと張り千円。
    タープひと張り千円。
    キャンプ場手前の野栗食品さんで受付。

虫の多いキャンプ場ですが、お母ちゃんお気に入りです。
    奥には滝もあり川遊びもできます。
    防水ブーツ買ったので川でジャブジャブ遊んでいたら深みにハマりそうになり焦りました😅
    このブーツ防水もそうですが、歩きやすいしグリップもいいのでめっちゃ遊べます😄

そして、道の駅上野のでのんびりおしゃべり休憩。
    そしてそして、その後道の駅しもにたで、またまたおしゃべり休憩🤣

のんびりしすぎて結局帰宅が18時ごろ。
    15時くらいに帰宅予定だったのにね🤣
    たまには、こんなのんびりなツーリングもいいですね。

#鈴菌
    #鳥よし
    #ランチツーリング

16グー!

キャンプのおつまみ。
    厚揚げの焼き担担スープ。たまごとチーズとネギ乗せ。昼に食べたカップヌードルの担担のスープ流用。

• 06月01日

40グー!

モトブログ始めました。よかったら見てくださいね。よろしくお願いします。
    先日朝陽を見に行った
    渥美半島 恋路ヶ浜編です

コメントに移動してリンクにカーソルを合わせて[選択]→[リンクを開く]→このリンクに飛びます

30グー!

昨日、想像通りの味がするものを1,900円払って食べました。

19グー!

キャンプでコールマンガソリンストーブ550Bとトランギアケトルでカップヌードル担担

26グー!

20240523-25大阪ツーリング

• 05月31日

57グー!

GW
    バイクで行くと景色も違うね⑅◡̈*

• 06月04日

120グー!

千葉にある鹿野山九十九谷展望公園(かのうざんくじゅうくたにてんぼうこうえん)です☝🏻
    マザー牧場の近くにあります。道中はワインディングもあり楽しいので、お近くの方は是非!

05月30日

112グー!

なんかダ◯ソーさんばっかに頼ってるのもなんだかな〜😭で、サイドバックガード?付けてみました❣️
    来月のツーリング前に衝動ポチり🤣

• 05月30日

55グー!

行くまでの道狭く気をつけて下さい。