ホンダ | HONDA レブル500 | REBEL 500

新車価格帯(実勢価格)

車輌プロフィール

2017年4月に発売されたレブル500は、同日に登場したレブル250の排気量が異なるアメリカンクルーザーだった。レブル250との違いは、名称の通り、排気量471ccの直列2気筒エンジンを搭載していたこと。素材感の強いシンプルなスタイリングや足回りは250と共通。シート高は690ミリと低く、ミッドコントロールのステップポジションで、扱いやすいところも同じ。ABS搭載の有無で2バリエーション展開だった250に対し、レブル500ではABS装備モデルのみの設定だった。メインキーが、メーター近くではなく、タンクの左下に設置されていたのは、アメリカンっぽさの演出だった。2019年11月に行われたECIMA(ミラノショー)で、マイナーチェンジされた2020年モデルが発表された。ヘッドライト含め灯火類がLED化され、渋滞などでの操作を助けるアシストスリッパークラッチを採用した。また、ミラノではビキニカウルや蛇腹式のフォークブーツ等のカスタムパーツを装備した「Sエディション」も展示されたが、日本市場向けの2020年モデルには、Sエディションは設定されなかった(レブル250には設定された)。2023年1月に、平成32年(令和2年)排出ガス規制をクリアして、新しい型式「8BL-PC60」を得て、継続生産された。

REBEL 500に関連してモトクルに投稿された写真

• 9時間前

50グー!

9日目 龍飛崎、十和田湖、奥入瀬渓流、魹ヶ崎ツーリング🏍️
    龍泊ライン、十和田ゴールドラインで奥入瀬渓流を走り、本州最東端の岩手県の魹ヶ崎まで三陸沿岸道路をひたすら走ってきました😵‍💫
    青森はいいツーリングコースが多くて楽しく走れた👍
    約510kmのツーリングでしたが、明日は北上して下北半島まで戻り😅フェリーに間に合えば北海道に渡る予定です😄

• 17時間前

64グー!

8日目 秋田、青森ツーリング🏍️
    男鹿半島、寒風山パノラマライン、津軽岩木スカイライン、弘前城、青森泊
    暑かったけど楽しいツーリングコース😄
    東北だから涼しいと思っていたのに😓

• 06月11日

75グー!

7日目 長岡-山形-秋田ツーリング🏍️
    長岡から越後出雲崎へ日本海にでて、山形、秋田へ北上してきました😄
    まずは良寛に関する観光施設が多かった🤔笹川流れの看板も目についたが、何だったんだろう😅
    山形と秋田にまたがった鳥海ブルーラインを走ってきました👍雲が多くて景色はイマイチでしたが雲がない快晴だったら最高だろうな😄

• 06月11日

108グー!

6/9(日)#モトクル撮影会MTG⁡
    末っ子の卓球🏓の試合に行くつもりが…来ないで!と言われてしまったので、急遽ミーティングに参戦することに。

ちょうど良いタイミングで@46631 さんも行くと聞いたので、人見知りで不安だし、一緒に連れて行ってもらいました!ありがとうございます😊

途中@46631 さんの新しい相棒#Ninja1000H2 と#富士山 🗻バックに写真撮影。めっちゃカッコイイです♪
    そんでH2速いったら!着いて行くのに必死😳アドレナリンじゅわ〜っでした!

会場の#バイカーズパラダイス南箱根 に着くと12台目に並べました!早く来て良かった〜🥰写真はまだ届かないけど楽しみです♪初めてプロカメラマンに撮影してもらっちゃった🫣

そうしているうちに、気付けば知ってる人だらけになっていて、めっちゃ楽しい😆女子ライダーさんも結構いらして、交流出来ました💞本当に嬉しいなぁ。

だけど…雨☔が降ってきたら、皆さんサーって帰ってしまわれました🥺私達はタダでは帰らないのでもちろん雨宿り☔️

雨が止んで@46631 さん@5685 さん@96258 ちゃんと4人で、山梨経由で宮ヶ瀬湖の#G.Scafe ☕️で#プリンパフェ を食べてから帰ることに。結構走りましたが雨には降られずでしたし、最近移転したばかりでまだ行ってなかったので嬉しかったし、固めのプリンが美味しかった〜🥰

解散後、自宅近くで降り出して、結局びしょ濡れになりましたが、気にしねぇ😆
    今回のMTGもすごく楽しかったです♪皆様どうもありがとうございました🤗

70グー!

5・6日目 福井敦賀-富山高岡、高岡-新潟長岡ツー🏍️
    敦賀では朝雨が降っていたようだが、出発時には止んでいたので問題なしだが朝はメッシュジャケットだと寒い😖
    5日目 敦賀-一乗谷朝倉氏遺跡-永平寺-恐竜博物館-千里浜-高岡
    6日目 高岡-富山道の駅めぐり-宇奈月駅-糸魚川フォッサマグナミュージアム-清津峡-長岡

95グー!

6/7(金)山中湖ツーリング

お馴染み@142578 さんと#鳥居原 で待ち合わせ、いつもの#道志道 へ。道の駅どうしはスルー

#森のアルム
    ご夫婦のみで営業されているレストラン🍽️提供までにかなり時間がかかります。ランチに2時間かける余裕がある時にね?😉
    どこを見ても可愛いお店で、絵本の中にいるみたい!本当ゆっくり癒されました🥰

さて当初の予定では、このあと本栖湖だったのですが、この日は全く富士山🗻見えずで却下。

#花の都公園
    だけど…ポピーが咲いているね…ってくらいだったので、温室に入ってみました。#マスカットソフト は爽やかで美味しかったです♪

この後は…ユミさんバイク🏍️ちょっとした#マシントラブル で、2人とも真っ直ぐ帰ることになりましたとさ…。

ま、#ツーリング はまた来週するから良いのよ!

172グー!

昨日は、一日中雨☔️が降ったり止んだりの天気でバイク乗れずでウズウズ病でしたが、今日は晴天☀️になり、針テラスまで朝活‼️鮭の朝定食食べて、伊賀上野城、四日市のポートライナー下からパシャリしてお昼に帰宅。前に気が付いたのですがレブルのヘッドライトがバイクカバーでキズがついたので、安価のメーターバイザーを取り付け。ちょいカッコ良くなった気がしますが、ネジの取り付け部分ががいつまで持つやら❗️😅
    #針テラス
    #カスタムコンテスト

• 06月09日

82グー!

4日目 尾道-呉-赤穂BOBCAFE-姫路城-敦賀🏍️
    朝に尾道を散歩して昔の映画の撮影スポット等で写真撮って😄
    呉に向かい大和ミュージアム、呉湾艦船めぐりのクルージングに参加、初めて観光らしい事して👍
    倉敷の美観地区は渋滞と観光客の多さ、バイク駐輪場分からず通過のみ😵
    YouTubeで見て行ってみたかった赤穂のBOBCAFEで食事して🍛
    姫路城に寄ってから🏯明日が関西南側は雨☔の予報なので曇り予報の北陸敦賀に予定変更しひたすら北へ走ってきました😵‍💫
    敦賀は『銀河鉄道999』と『宇宙戦艦ヤマト』の像を見ながら散歩🚶
    走行距離580kmは疲れた😓

• 06月08日

78グー!

今日は午後から雨予報なので、午前中に金城オートバイ神社まで行って来ました。

90グー!

3日目 丸亀-父母ケ浜-UFOライン-下灘駅-今治城-しまなみ海道🏍️
    前回時間がなくて走りたかったUFOライン天気も良くて景色最高👍道は荒れてて走りづらい😵
    瀬戸大橋は今回走らないので見学のみ😋
    松山、道後温泉はバイク止めずに見ながら通過😶
    時間があればしまなみ海道は島も回りたかったが今回は高速で一気に通過で尾道泊まり😊

• 06月07日

88グー!

2日目 徳島港-祖谷-丸亀ツーリング🏍️
    曇り空

06月06日

48グー!

滋賀県甲賀市「宮乃温泉」

• 06月06日

72グー!

午後から瀬戸内海側から東北ツーリングスタート🏍️
    先月西日本ツーリングで行けなかった瀬戸内海側を走るために、フェリーで徳島に向かってます😄
    18:00までに時間があったので海ほたるから千葉の南房総野島崎灯台まで行ってきました👍
    有明からオーシャン東九フェリーで19:00出港、翌日13:20着予定😊東京湾出るまでに2時間半かかり、太平洋に出てから和歌山沖までスマホのアンテナ立たず使えません😵

06月03日

50グー!

昨日の夫婦ツーリング
    1年ぶりの芦別への道中です

• 06月01日

74グー!

真鶴・箱根ツーリング
    西湘バイパス使って真鶴半島まで行き、湯河原パークウェイで箱根・芦ノ湖、大涌谷からはこね金太郎ラインで道の駅山北に寄って新東名の河内川橋の工事を見てきました😄
    HONDA DREAM STAMP RALLYで本日3スタンプ追加して約200kmのツーリングでした🏍️

• 05月31日

139グー!

5/29(水) #小田原 #ツーリング -2024春-
    お馴染み @142578 さんと🏍️

#どらやき屋・菜の花
    大好物のバター入りどら焼き#小田原うさぎ と、濃厚なフルーツアイスバーを頂きました。

小田原の#お寿司屋さん
    今回は地魚丼🐠本当にお安くて美味しかったです♪

#小田原フラワーガーデン
    #春のローズフェスタ 開催中🌹#菖蒲 も見頃でした。入場無料なのが嬉しい!#ヘリコニアフロート は冷たくて美味しい🤣

#一夜城ヨロイヅカファーム
    またやってしまった…行って定休日😅せっかくだから#一夜城歴史公園 駐車場で#紫陽花 と写真撮影。

#カフェAruba
    この日3回目のアイス🍨ということで、チョコパフェ〜🥰

去年と同じツーリング🏍️来年もきっとユミさんと行くんだろうなぁ🤭またよろしくね!
    もしかしたら🍂#秋のローズフェスタ も行くかもだけど〜🌹

• 05月28日

111グー!

5/24(金)箱根ツーリング
    千葉県ライダーの皆様と箱根ツーリングに行きました!

#福浦漁港みなと食堂
    お盆に乗り切らない豪華地魚料理のお店でした!どのメニューも魅力的!!!一番に来店したから良かったけど、平日なのに行列でした。

#アネスト岩田スカイラウンジ
    芦ノ湖と富士山を見ながら、食後のソフトクリーム!大きなブランコではしゃぐオジサンオバサンでした。

#大涌谷黒たまご館
    @140227 さんが#黒たまご 1つづつご馳走してくれ、#大涌谷 の景色を見ながら頂きました。千葉県にはこういう硫黄臭いスポットは無いそうで、珍しそうに見ている皆さんを見るのが楽しかったです♪という私も東京都民なんですけどねー♪

#富士パノラマ台
    富士山と山中湖のビュースポットで、Kさんがコーヒーをご馳走してくれました😋

今回のツーリングもめっちゃ楽しかったです🥰皆様ありがとうございました〜🥰
    @73920 さん
    @136554 さん
    @140227 さん

05月26日

83グー!

米泉湖の苔アートはもう消えかけてました😢
    最近ぜんぜん話題になってないのはこういうことだったんですね。落書きとして禁止されているみたいです。
    そのかわり・・ではないけど、須金の国道434号線沿いでタイヤアートを見つけました。
    ピュアラインにしき・来夢とごうちと道の駅をはしごして帰りました。

• 05月24日

208グー!

昨夜名古屋に帰省して、今朝暑くなる予報だったので早朝から出発🏍️💨久しぶりの恵那方面、恵那白川かえで街道走って坂折棚田展望台まで行ってきました。途中、竜吟峡 ドラゴン21🐉のモニュメントで撮影してお昼前に帰宅。朝は冷んやりでしたがお昼近くは停まると暑くて、ジャケット🧥脱ぎたくなる感じでしたが、木陰は快適でした!😁😁
    #竜吟峡 ドラゴン21
    #坂折棚田

• 05月20日

84グー!

西日本ツーリング 3🏍️
    8日目 福岡→ 九州最北端 和布刈神社→本州最西端 毘沙ノ鼻→角島→元乃隅神社→出雲大社
    暴風警報で強風に煽られビビリながらのツーリング😵‍💫海沿いの福岡高速環状線と関門橋は特に怖かった😭
    9日目 出雲→宍道湖→松江城・ベタ踏み坂→鳥取砂丘→城崎温泉→大阪
    長くて風が強かった日本海側ツーリング🏍️城崎温泉から南下して大阪の友人たちと天神橋で呑み会🍺
    10日目 大阪→本州最南端 潮岬→橋杭岩→ウミガメ資料館→鳥羽港 伊勢湾フェリー→伊良湖港→田原市
    鳥羽港まではフェリーの最終便に間に合うか心配しながらのツーリング😵
    11日目 田原→御前崎灯台(静岡最南端)→横浜
    朝から雨☔途中から雲でしたが雨雲に追われながら帰路ツーとなりました😅
    九州最北端・本州最西端・最南端の四国・九州の4、本州2の10最端点まで到達😁あとは本州・北海道の6端点を7月までに終了予定👍
    瀬戸内海側 岡山・広島・愛媛・香川には再度走りに行く予定😆

• 05月19日

61グー!

西日本ツーリング 2🏍️
    4日目 愛媛の三崎港から国道九四フェリーで大分佐賀関港に渡り九州上陸😄九州最東端の鶴御崎まで行き、大雨の中カッパも役に立たずビショビショになりながら鹿児島までの移動だけ😭宮崎は何処にも寄れず😢
    5日目 鹿屋から内之浦宇宙空間観測所→本州最南端佐多岬→桜島→開聞岳→出水、開聞岳からの海沿いが長かった😵‍💫
    6日目 鹿児島 出水→蔵之元港から三和商船フェリー→牛深港→熊本 天草崎津集落→阿蘇ミルクロード→大観峰→やまなみハイウェイ→熊本城🏯
    7日目 熊本→熊本港九商フェリー→長崎 島原港→島原城→長崎めがね橋→本土最西端神崎鼻公園→佐賀 唐津城→福岡 志賀島→天神・中洲
    九州最東端・本土最南端・最西端の3端点まで到達して証明書を貰ってきました😁

05月18日

18グー!

REBEL500乗ってる愛知県のクニです!
    よろしくお願いします!

05月18日

35グー!

南国の島っぽいけどこちら北国です😎

05月17日

35グー!

5/17 名古屋〜岡崎くらがり渓谷

風が爽やかな最高のお天気、
    仕事は休んで、ゆるツーリングでリフレッシュ。

山間のお食事処すずしろ で山菜の天ぷらをいただき
    くらがり渓谷 を散策、
    フルーツで人気のダカフェ で休憩して帰路につきました。

走るのがとにかく気持ちよかった!

05月17日

31グー!

ノーマルです

05月15日

61グー!

今日も行ってきました
    1枚目 忠別ダム
    2枚目 田植前の水田
    水と空と山が綺麗でした✨
    満足、満足〜😊

05月14日

56グー!

順番が逆になりましたが
    週末、滝の上の芝桜を見に行きました
    今季初めての遠出!
    てか今年は乗り始めが遅かったのでバイクに乗るのがやっと2度目…😅

05月14日

45グー!

仕事帰りソロツー
    気持ち良かった☺️

• 05月13日

130グー!

昨日は久しぶりのマスツーリング!今回も8台中5台が女子という🌸華やかなツーリングになりました〜🏍️💨

#湘南平塚ビーチパーク
    砂浜とバイク写真🏝️🏍️が撮れるはずが、イベントがあり撮影出来ず😢景色と海風を楽しみました🌊

#湘南平
    展望台のainowaモニュメントの前でハートポーズ💕富士山がよく見えました🗻

#厳島神社 #厳島湿生公園
    野鳥が集う池の真ん中の島に神社があり、神秘的でとても素敵でした😆

#菜の花台 #ヤビツ峠
    色々な意味でスリル満点の展望台🫨峠を抜けるのは危ないので、折り返しました🤗

#新幹線スポット
    東海道新幹線とバイクの写真🚄🏍️が撮れました。曇天なので暗いですが、なかなか良い感じなので、今度晴れた日にまた来よう🤗

#RIDER'S BASE Riberty
    解散後のエネルギー補給に座間焼きそばとデザート🍧を頂きました!広くて席数も多いので長居しても大丈夫👌すっかりお気に入りのお店になりました!🥰

今回も皆様ありがとうございました😊ウィンカー消し忘れ多くて、ごめんなさい🤭

• 05月12日

64グー!

四国東西南北端ツーリング🏍️
    1日目 横浜→淡路島
    2日目 淡路島→ 香川(竹居岬・うどんバカ一代) →徳島県(蒲生田岬)→高知(室戸岬・桂浜・高知市内)
    3日目 高知(足摺岬・佐田沈下橋・四国カルスト)→愛媛(佐田岬)
    4日目 愛媛 三崎港→ 国道九四フェリーで大分佐賀関港 九州東西南北端ツーリングに向かいます👍
    四国カルストは天気も良くて最高でした😄