ホンダ | HONDA VTR250 | VTR

新車価格帯(実勢価格)

VT250F(1982年)から続くVT250シリーズに、特徴的なトラス構造のフレームを得たニューモデルが登場した。それが1998年に発売されたVTR。これは、第32回東京モーターショー(1997年)に参考出品されたモデルが好評を得てのものであった。エンジンは前身モデルとなったゼルビスや、Vツインマグナと同じ、バンク角90°の水冷V型2気筒ユニットで、その粘り強い特性から、ワイドレシオの5段ミッションが組み合わされていた。2009年にフルモデルチェンジを行ない、のちに足つき性を向上させた「タイプ・ローダウン」や、カウル付きのバリエーションモデル「VTR-F」を派生させた。2017年、平成28年排出ガス規制をクリアすることなく生産終了。1982年のシリーズ開始から35年目のことだった。なお、正式なモデル名は「VTR」だが、250ccクラスであることを明示するために、この項ではVTR250も併記した。

VTRに関連してモトクルに投稿された写真

2時間前

景色の良いミカン園の上で。
    そろそろオイル交換しよう。

#地元スポット

18時間前

5月11日午後の地元徘徊の残り投稿
    「天平の丘公園」見学(痛タクシー)の続き😊

古民家を利用した
    イートインスペース「夜明け前」さん
    その横にあるカフェ「10picnic tables」さんが駐車場からすぐのところにあります。
    イートインスペース「夜明け前」の中は雰囲気良いですよ
    基本的にはカフェのものを持ち込むスタイルみたいですけどかなり自由に利用してるみたいでした

4枚目・掘りは前方後円墳、案内板も前方後円墳ですが見た目は円墳風。
    細かな経緯は省略しますがここで手をたたくと「パン」の後に「パンヒョイ~ンヒョインヒョイン」って不思議な音が響きます。
    竜の鳴き声らしい😊(音表現ムズっ😁)
    特に四方を囲われてるわけでもなく室内でもないし面白いですよ
    1人で柏手パンパンして楽しんだあと近くのベンチで老夫婦が犬とまったりしてるのに気付いた時は少し恥ずかしかったです😅
    私がここに着いた時には動画を撮ってもらいながら色々な場所、角度で手を叩いて音の変化を記録して遊んでる人がいました😊
    どこかのSNSにでも上げるのかな?

5枚目・「伝・紫式部の墓」
    本物?は京都っすよね。
    云われについては長くなるのですが鎌倉時代の様式で作られてる、この地の豪族が供養塔として建立したと云われこの地が紫と言う地名だったことなどで紫式部の墓と言われるようになったみたいな感じで書かれてました😄
    こじつけ😁?

木々の中散歩をしながら公園の中を流れる小川で小エビかザリガニ釣りを楽しむ人達。
    滑り台等の遊具もあって賑やかでしたよ
    でも散歩道は静かで気持ち良いです。

この日は暑かったですが公園の中は比較的涼しい、夏も期待😁
    暇潰しにいかがですか😄

1枚目は下野国分寺跡の南門からの一本道にて。
    天平の丘公園のすぐ近くです。

7枚目・本日出して明日引き取り。VTR250タイヤ交換のため代車。
    久々の原チャ😊怖いけど楽しい😁

明日もご安全に👍️

• 19時間前

雨上がりのちょい散歩❗️🏍️

富津岬まで、明治百年記念展望塔登って、
    たこ焼き屋🐙昭和倶楽部で、ナポリタンうどん&コーラ❗️(^^)

#vtr250カスタム
    #セパハンバックステップ
    #ヤマモトレーシング
    #ヤマモトレーシングスペックA
    #富津市
    #富津岬
    #たこ焼き屋昭和倶楽部

• VTR

昨日の帰ってからの散歩😄

日が落ちると寒暖差でめちゃくちゃ寒く感じた栃木県南部。
    散歩帰りに道の駅思川で一服ついでにカップ自販機の味噌汁を、この時期でもホットが残っていてすごく嬉しい😁旨いし。

晩飯に最近お気に入りの「黒田屋」さんへ
    お気に入りなんですけど私が行く時間帯はいつも混んでてここのところ2回連続で入れず😆今日は久々に入れた。
    ポークソテー定食をトライしようと行ったら売り切れ、脳内ポークソテーから簡単に切り替えられない😆ソテーつながりでチキンソテーへ変更。パリっと火が通った皮と相変わらずの濃い目の味がたまりません。
    ご飯が進みます。

午後からも仕事の方も遊びの方も
    ご安全に👍️

• VTR

筑波山にツーリングしてきました!

天気良し

久々のゴルフコースへ
    「東雲ゴルフクラブ」
    1ホール目ボギー上がりだったけどグリーンエッジ付近からのチップイン!
    「今日は行けんじゃね」っと思ったら見せ場はこれにて終了…スコアはふせます😅
    数字が小さい方が良いスポーツなんておかしい😂…けど楽しい😆

昼飯
    最近流行りの?猫型配膳ロボ「しのにやん」&「のめにゃん」が運んでくれます。
    ケーキ、アイス食べ放題付き😋
    コーヒーゼリーが旨かったですよ。

午後からハプニング
    3枚目苦手な人もいるかもです。
    左下閲覧注意です。

コース内の休憩所、冷たい物が欲しくて室内の自販機へ。
    自販機横の女性専用トイレへ女性が1人入ろうと扉を開けた瞬間ものすごい悲鳴が!
    (マジものの悲鳴、悲鳴にビビる私😄)
    扉の前の女性に「どうしたんですか?」と声をかけると「蛇がいるんです」とのこと!
    失礼して扉の先を除くと1メートルは優に越える立派な蛇が口を開けてるではありませんか😱
    私たちと他の方と男5人で捕獲?追い出し?を試みるも失敗、さらに奥へ逃げて行く蛇。
    どうするか見守り捕獲をあきらめ係へ連絡。
    その後の情報で別の一般の方が捕まえて逃がしたとのこと。
    スゴいっす。子供の頃は触れたけどもう触れないっす😁

1枚目・今日のできの悪さを反省してひとっ走り&モスでコーヒー飲みながらモトクル活😊

では皆様ご安全に👍️

• VTR

今日は曇でしたけどバイクには丁度よい日でしたね😄。
    暇だったので榛名山まで軽く流してきました。今日は榛名山ヒルクライムやってたので高崎側に抜けることが出来ずロープウェイ乗り場でUターン。でもけっこう混んでましたね。
    帰りには前から気になってた水沢からの途中にある法水寺に初めて立ち寄り。台湾が総本山のようですが立派なお寺でした。境内から景色が良いので次は天気の良い日に台湾グルメ楽しむのが良さそうです!🧋

#佛光山法水寺

昨日の夜、wing❗️
    何年かぶりに、堀江淳さんのLiveを観に行った。
    アットホームで楽しいLiveでした。🐼👍

そしてたこ焼き屋🐙昭和倶楽部❗️

#VTR250カスタム
    #昭和倶楽部
    #堀江淳
    #メモリーグラス

• VTR

日曜日の朝活は、不動堂海岸まで流して来ました❗️朝方は晴れていましたが、🏠に着く頃には雨雲☁️が掛かってきたので、早く行動して正解でした。

• VTR

バイクシート神戸に出してたシートの張替えが完了!
    スペシャルエディションの色イメージしてライトブラウンにしたけど少し明るめだったかも…
    ただ何かレトロな落ち着いた雰囲気のバイクになりました!遍歴見るともはや別物のバイクですねw
    あとは外装マットブラック塗装とマジカルレーシングのビキニカウルで完成かな

天気良い
    気持ち良い

明日は久々のゴルフ
    午前中に今さらと思いつつも当たるかどうか確認で近くの練習場へ。
    何このモニター…し、進化してる😆
    バーチャルゴルフはできるは弾道チェクできるはクラブ別飛距離、着弾点の収束率は分かるはその他アレやコレや、最近の練習場って凄いっすね…アプリと連動してるみたいだし💦
    まっ私には意味ないけどね😆💨

運動後の昼めしはひさしぶりの「丸十」さんでかき揚げセットのソバ大盛でカロリー補充、体型維持😁

せっかくの天気バイクに乗らんでどうする😁
    地元徘徊、シーズン中に夜桜を見に行った天平の丘公園周辺巡回。
    広場?にポツンとタクシーが1台
    何、痛タクシーじゃん。
    「まろに⭐️えーる」栃木県のアイドルグループとして設定されてるキャラクターとのこと
    たまに栃木県の道の駅で見かけるあの娘達っす。
    前はこのタクシー走ってたみたいですけど今は不明、調べたけど良くわかりませんでした。
    この後公園内も色々見てきたので後日投稿させていただきます。

それでは週末皆様ご安全に👍️

• VTR

今日は早川⇒亀石峠⇒伊豆スカイライン⇒箱根峠⇒仙石原⇒金太郎ライン
    久々のコーナーの多いツーリングだった
    ので疲れました😅

でも良い天気でスカイラインは
    とても気持ち良く走れました!

箱根は寒かった...😓

#ソロツーリング

• VTR

朝活☀️で九十九里の白里海岸まで流して来ました❗️

• VTR

仕事終りのいつものコンビニ😊

知ってる方も多いかと思い投稿して良いものか迷いましたが暇つぶしの手助けになればと…😁

では、バイクと関係ないですが
    予言しま~す。
    ①投稿写真2枚目の要領で数字を並べる。
    ②好きな数字を1つ選ぶ。
    ③選んだ数字を残しその数字の縦横1列全て消す。
    ④残った数字から1つ選び③同様に縦横1列全て消す。(すでに消えてる数字は消したままでその先を消す。要は1列消すです。)
    ⑤もう一度残ってる数字から1つ選び同じ手順で縦横1列消す。
    ⑥選んだ数字3つと余った数字が1つになるはず。
    ⑦消えなかった4つの数字を足す。
    あら不思議3枚目の私の予言になる!

昔何かで見て最近ユーチューブで紹介されてたのを見かけたのでそう言えばこんなのあったなぁで面白いかと思い紹介😁
    どの数字を選んでもちゃんと手順通り消せてれば34になると言う数字遊び😆
    ユーチューブで取り扱われてたので知ってる方も多いかも、又、数字に強い人には鼻で笑われちゃうかも知れません。
    んなの知ってるよとか言わないでね。

あなたが選ぶ数字を足せば34になることを予言してました的な感じで予め準備してかくしておいた34を見せる。
    やり方、見せ方は皆さんのアレンジで楽しんでください。
    「何から選んでもなるんだよ」「なんだよ~😄」で笑って楽しむのも良いですよね😊

今日はめちゃくちゃ寒かった栃木県
    明日もご安全に👍️

雨上がりの徘徊❗️
    もみじロードまで、ちょい散歩❗️🏍️
    誰も居なくて、静かなものです。

#VTR250カスタム
    #もみじロード
    #もみじロード志駒休憩所

• VTR

夕日を見にツーリング。

GWの徘徊❗️🏍️
    ほぼ毎日、もみじロードに行ってた。(^^)
    そしてたこ焼き屋🐙昭和倶楽部❗️

#vtr250ツーリング
    #セパハンバックステップ
    #もみじロード
    #もみじロード志駒休憩所

#地元スポット
    #映えスポット

GW最後の休み🎌、やっぱり乗るのを我慢出来ずに😅千葉フォルニアまで朝活☀️して来ました❗️
    昨日より朝の気温が高めで快適でした👍
    今日は☁️が多めなので残念ながら富士山🗻が見る事が出来ませんでしたが気分良く走れました😄

• VTR

本日はヤビツ峠→宮ヶ瀬ダム→どうし道→山中湖→山中湖小山線→国道246号線の流れでツーリングに行ってきました。
    やはりGWの日曜日ということもありどこに行っても車もバイクもめっちゃ走ってたし、駐輪場に入ればバイクがびっしり
    いやー、去年までyb-1 fourしか乗ったことがなかったので、宮ヶ瀬ダム行ってもなんか駐輪場に入りづらいと感じてしまい知らなかったこの空間、色んなバイクが見れてとても面白いですね♪
    どうし道では、宮ヶ瀬からの走行で痛くなったお尻の休憩も兼ねてふらっと寄り道
    ここも色んなバイクが見れて良いですね。どうしだと特に荷物を積んだバイクも多く自分もシートバック買ってキャンプツーリング行きたいな〜なんて想像をしながら眺めてました。
    山中湖からの富士山は、今日も変わらず絶景でした。雲も少なく良い天気。でも、風が強かったこともあり、やっぱりここまで来ると少し風が冷たかったです。
    最後は、帰り道の山中湖小山線、富士山をバックに最後に1枚 パシャ
    今日は、6時からバイトがあったので、帰りは車の左側抜けながら駆け足での帰宅でした。(わかっていたけど、渋滞ハマって10分ほど遅刻してしまった…)

今日のツーリングは、ヤエーも自分から振って、たくさん返してもらえたのも嬉しかった。(返してくれた方々ありがとうございます😊)

ヤビツ峠を抜ける少し前に車とバイクの接触事故を発見、車の右フロント側に大きな接触の跡がありました。峠を抜けてすぐにパトカーと救急車が走っていったのでかなり大きい事故だったようです。そんなこともあり、今日のツーリングは、いつもより安全運転を心掛けて行ってきました。どんな道でもスピードは出し過ぎず、かも知れない運転をより心がけて事故なくツーリングをつづけていこうと思います。

#ツーリングスポット
    #ツーリング好き
    #HONDA
    #バイク乗りと繋がりたい
    #バイク
    #山中湖
    #山中湖小山線

• VTR

今日はブレーキフルードとクーラントの交換してきました!
    購入してから4年くらい?ですが、定期的に点検はしてても今まで交換は1回もしてなかったので初交換してみましたが、変化はよくわからないですね(苦笑)
    若干ブレーキの感触が良くなったかな?と思うけど、多分気のせいですね😅
    あと今回はオイル交換はお店のサービスで無料にしてくれました😆
    ちなみにオイルはモチュール3100ってやつで、多分部分合成油だと思うけど、そんなに悪いオイルじゃなさそうなのでしばらくはこのままで良さそうですね😄

お疲れ様です
    お世話になってるバイク屋にお土産渡して10:30頃からお出かけ。
    日光方面から足尾周辺、草木ダム、122号線沿いをプラプラ😁
    日光方面から回ったので日光の道の駅で昼食。ライブを少し観てトイレへ、なぜか手洗い場にスニーカーが😁
    足尾ではまだ春(桜)が残ってましたよ😊…桜だよなぁ😅
    草木ダムで一服×3 くらい休憩して琴平トンネルを見学、昔は普通に使われてたらしく今は遊歩道用として使われてる古いトンネル。
    その後はのんびり122号線を流して50号線で小山へ、なんだかんだで8時間くらい遊んでた😆

ついでにこの前買ってたワークマンのエアーメッシュライトプロテクショングローブ1900円のテスト😊
    いつもはLサイズですがメッシュグローブだし試着で想像以上にのびたのでMを購入。

キッチリプロテクターが入ってないと嫌な人には不安があるかも知れませんが私は操作性、通気性含め問題無し。
    一応手の甲と手の甲から第2間接までに小さなプロテクターは入ってます。
    スマホは人差し指より親指でタッチすれば反応も良い感じでした。
    外すと跡がくっきり、肌の張りが無いので戻るまで大変💦
    1900円すからねぇ文句は言えないです😜

明日まで休みの人も明日から仕事の人も
    皆様ご安全に👍️

🏯小倉山城跡城🏯

道の駅 美濃にわか茶屋から見える小倉山城跡に建てられた城風の展望台
    城郭前の駐車場にバイクをとめて10分ほど徒歩で登ると展望台に到着
    美濃市が一望できて眺望が良い
    ちょっと立ち寄って散歩がてら手軽に景色を楽しめる良いところでした✨

#城
    #道の駅

5月3日は前の会社のメンバーと久しぶりのツーリング🎵
    宮津市にある海味鮮やま鮮で数量限定のオールスターズ丼を食べた⤴️
    そっから海沿いの気持ちいー道を走り舞鶴港とれとれセンターに移動してキングサイズの岩牡蠣があったので皆で食べ、そして綾部市にある魚幸でお土産こーて帰宅😄
    宮津市
    #海味鮮やま鮮
    #オールスターズ丼
    #海鮮丼
    #舞鶴港とれとれセンター
    #岩牡蠣
    #綾部市
    #魚幸
    #GPX250
    #GSXS125
    #バイク乗り

• VTR

GWこどもの日🎏の朝は、乗るのを我慢出来ず😅に船橋三番瀬海浜公園附近まで流して来ました。
    昨日より朝の気温は比較的温かくて気持ち良く走れました👍

栃木県到着

早速VTR250くんと散歩
    いつものコンビニ、さすが連休、
    いつもはトラック、トレーラーの休憩でいっぱいですが少ない😊

2枚目・大分県での1コマ
    レブルくんに遊んでもらってる時に見つけた交差点のゆる~い交通安全注意喚起ロボがいたので😊

3枚目・小倉駅新幹線改札の先にあります。
    「苺わたアメ専門店・StrawberryTiger」
    女子ウケしそう😜
    私は買いませんでした。

4枚目・ここも新幹線改札の先、辛子明太で有名な「やまや」さんの明太フランス&明太チーズフランス
    明太チーズフランスを選択、こんなのうまいに決まってんでしょ😋本当にうまいです。

5枚目・これも新幹線改札の先にある立食い寿司の「平四郎」さん。駅以外にあるかはわかりません。響・1300円の盛合せを注文😋
    立食い、いいっすねぇ
    カウンターに次から次へと目の前で握られた寿司がテンポ良く出てくる感じが気持ちいいっす。
    寿司も旨い、九州の魚はほんとうに美味しいです。

6枚目・到着初日に食べた駅のホーム、
    ぷらっとぴっとの立食いうどん
    (はいそこ笑わない😄)
    前はもっとレトロな感じだったような、綺麗になってる。
    小倉駅の立食いうどん、なぜか7・8番ホームのうどんが旨いという記事を読んだことがあります。
    クッキングパパでも出てきた場所、写真を撮ってる方もいましたよ。聖地?
    かしわうどんを注文、これがマジで旨い。
    小倉駅に立ち寄る際は是非😁

7枚目・小倉から大分に行くときに乗ったソニック(特急)
    ヨーロッパで走ってそう😊
    JR九州の車両カッコいいっす😄
    ちなみに青のソニックは座席が某ネズミーランドのミッキーぽい(言ってるし😜)

情報に誤りがありましたらごめんなさいです。

早起きできたら走りにいこう😊
    連休もあとわずか、
    皆様ご安全に👍️

• VTR

GWに入ってからの朝活☀️は習志野にある茜浜まで軽く流して来ました。
    先週からリアのベアリングから少し異音?がしていたのでホイール外しグリースして様子見。
    GW過ぎてからベアリング交換したいと思いますが、バイクに乗れなくなるのでストレス溜まりそう😫

バイト前にちょびっとツーリング
    山中湖小山線の道の途中で見える富士山を見てきました。
    雲もほとんど見当たらない快晴で、止まっている分には、とても暖かいバイク日和の天気でしたね(日陰を走ってる時は寒かったけど)
    本当は山中湖まで降るつもりだったけど、バイトの時間が来てしまうので、今回は山中湖パノラマ台で引き返してきました。
    次のバイトのない日にまた富士五湖巡りツーリングに行こうかな〜なんて思うツーリングでした。

飯道山登山⛰
    今日は、飯道山へ行ってきました😄
    とっても良いお天気だったので、道中はバイカー🏍も多かったですね!
    宮町登山口から少し登ると、とても立派な飯道神社⛩があり、頂上も気持ちよかったです😊

つづら尾崎展望台行ってきました!