トライアンフ | TRIUMPH トライデント660 | TRIDENT 660

新車価格帯(実勢価格)

トライデント660は、2020年10月に発表されたトライアンフによるミドルクラスのロードスターモデル。この年の8月にデザインプロトタイプが発表され、翌9月には、最終テストの模様が公開されるなど、情報か小出しにされ、いよいよ10月に完全公開された。トライデント660に搭載された並列3気筒エンジンの排気量は660ccで、数値上は、同時代のストリートトリプルSと同じ。但し、ボア×ストロークは異なっており、ストリートトリプルSの76ミリ×48.5ミリに対して、トライデント660では74ミリ×51.1ミリと、ロングストロークになっていた。最高出力などの数値はストリートトリプルSが上だけど、最大トルクの64Nmは、6,250rpmで発生した。これはストリートトリプルSよりも3,000rpm低いもので、ここから、トライデント660が低中速域を多用する市街地走行を重視したセッティングだったことが伺えた。ライドバイワイヤを採用し、ロード/レインのライディングモード選択が可能。トラクションコントロールは選択されたモードに制御されるとともに、解除することも可能だった。メーターはカラー液晶で、灯火類は全てLED。ウインカーには自動キャンセル機構が備えられた。なお、「トライデント」という名称は、「三つ又になった武器(矛など)」を意味する言葉で、過去にもトライアンフの車両名に用いられたことがあった。

TRIDENT 660に関連してモトクルに投稿された写真

• TRIDENT 660

さる自慢も同情も出来ない事情により暫く乗れなくなるので、アップして無かった物をだらだら~っと!
    皆さんご安全に!

• TRIDENT 660

去年の今頃はSSTRでしたね!
    いい思い出!

• TRIDENT 660

今日はトライアンフ高松さんで、試乗をしてきました!この模様はyoutubeチャンネル「民間人BASE」にて配信します。
    動画をお楽しみにして下さい🤗

#トライアンフ
    #スピード400
    #トライデント660
    #デイトナ660
    #タイガー660
    #トライアンフ高松
    #民間人BASE

• TRIDENT 660

最近、出かける度に危険運転する車に遭遇するから、ドラレコを取り付けた

付けたのはデイトナのドラレコ

綺麗に配線するにはカウル全部剥がさなきゃだったから大変だった。😓

動作確認とか、カウル取りつける前にバッテリー戻しちゃったりで6時間もかかった...。
    プロに頼むと2万くらいでちゃちゃっとやるから凄いなー

• TRIDENT 660

昨日の千里浜の砂……いやその前の嫁さんのツーリング時のドロドロの方がひどいかもな😅

今季初洗車🚿 相変わらずマメさが足りてませんが久々にヌルテカに仕上げてやりました✨😄✨

ランチはJOHNかりおすとろ🍴
    ここのお店はどれも美味しいし種類も多いので何にしようかなかなか決められない😆

今日は東京から@110154 さんが遊びに来るという事で一緒にツーリング🏍️

北アルプス大橋✨何度か行った事があるが春は初めて
    新緑&残雪そして良い天気☀️ 今までで一番キレイかも
    一切加工ナシの撮って出しでこの美しさ😍

その後世界一美しいスタバでお茶して千里浜へと
    とても楽しいツーリングでした。

@110154 さん @27219 さん お初の@106728 さん @60776 さん
    @44540 さん @104103 さん
    スタバから@49106 さん まもさん あつしさん、途中ではぐれてしまい短時間でしたがm(__)m みなさまお疲れ様でした

楽しかったです。 また御一緒しましょう

• TRIDENT 660

Amazonでおなじみの激安フライスクリーン(純正コピー品)。
    取説は付いてこないですが、問題なく取り付けできます。
    思っていたより防風効果あるような(あると思いたい)。

このフライスクリーンって、似合ってるのか、似合っていないのか?カッコいいのか、カッコ悪いのか?見れば見るほどよくわかりません。
    だから取り付け後の満足感とかがまったく無い不思議なパーツです。

• TRIDENT 660

バイクはキレイに乗りたいのにプラモデルはウェザリングしたくなるこの衝動…

今日は仕事休みなので福島県いわき市湯本へ一風呂入りに行ってきた
    #福島県 #いわき市 #いわき湯本 #湯本温泉 #磐城 #常磐 #常磐道 #常磐道ツーリング #浜通り #triumph #TRIDENT660

#DGR2024

備忘録

ドアtoドアで六時間二十分 実働四時間二十分 東秩父村の道は適度なワインディングで楽しかったな 川越鯨井のラーメン屋さんも二年ぶりに行ったけど美味しかった 良い休日でしたわ

午後はガンプラだな(笑)

• TRIDENT 660

寄居の玉淀の下見(SUPが出来る)がてら同僚おすすめの東秩父村の道を走りました

途中こんな道の駅もある

昨日の今日でTシャツにレザーで走ったらちょっと寒い
    ちょっとナメテた(笑)

バイクもそこそこ停まってましたが、チラッと写り込んでる自分のバイクがやっぱり一番カッチョええ(笑)

• TRIDENT 660

明日のプチツーのお供(明日は後半曇り…今日の気候が良かった…)

チョイチョイ刺さってるんでせめてボンベだけても…

超近眼の私、出先でメガネ壊れたら歩くのも辛いのでお金より重要
    お金はどうにか借りれるだろうし…

実は毎回結合ヒヤヒヤしながら走ってる(笑)

家の用事やらでなかなか乗る機会がないのですが、合間を見つけてちょこっと散歩🏍️

今日は天気イイ☀️暑くも寒くもない😊空気も澄んでいる🙌
    どこのアイスをお目当てにするかで行き先を決めました

ダム→ダム→アイス😋
    締めのアイスはサビネコ(期間限定)です

春が始まったばかりと思ってましたがもう新緑から深緑ですね🌳

そういえば…
    GWはあまりバイク乗ったりツーリング行ったり…はしませんでしたが、横須賀にラーメン食べに行って、三浦半島で海眺めたりはしました🌊

先週土曜は、ほったらかし温泉〜南伊奈ヶ湖〜精進湖を
    回って来ました。友達と合流してから帰りましたが
    渋滞で疲れました〜

• TRIDENT 660

:こんにちはごゆり美鶴だ。このコーナーは久しぶりにやるな。🙄💦では久しぶりに…今日はTRIUMPHのトライデント660を語ろう。ではごゆりとしてってな!スペックだ。
    全長 (mm)2020
    全幅 (mm)795
    全高 (mm)1089
    ホイールベース (mm)1401
    シート高 (mm)805
    車両重量 (kg)190
    原動機種類4ストローク
    気筒数3
    シリンダ配列並列(直列)
    冷却方式水冷
    最高出力回転数(rpm)10250
    最大トルク(N・m)64
    最大トルク回転数(rpm)6250

だ。TRIUMPHの特徴である3気筒エンジンであり、ストリートトリプルよりもパワー面やストロークがロングストロークでトルク型であり中低速は扱いやすいのだ。トライデントはよくRPGのゲームの武器として登場する三股の槍である。因みにトライデントのエンジンはデイトナ660とほぼ同じエンジンであり微々たるにデイトナ660が速いのだ。
    #ごゆり美鶴のバイク解説

雨上がりの横浜〜
    マリンウォーク来た!
    横浜はここが一番好き😆
    ここはライトがいい具合にバイクを🔦スポットしてくれるので映えます。あと背景の煉瓦が良き。
    #横浜
    #マリンアンドウォークヨコハマ
    #ナイツー
    #夜景

• TRIDENT 660

GW2泊3日旅行は飛騨高山方面へ。
    @82488 さん
    @126424 さん
    と一緒に楽しんで来ました。
    1日目 北アルプス大橋、白川郷。
    2日目 妻籠宿、馬籠宿観光。
    3日目 早起きして苗木城跡で朝日を見てから近いのでまたまた馬籠宿へ。
    帰りは途中高速降りて八ヶ岳を見ながら帰って来ました。
    しげさんの道のセレクトによりGW中にも関わらず渋滞に全く引っかからず。
    天気も良く最高の旅行。
    ワンダホーでありました🫡

• TRIDENT 660

昨日実家の大阪から東京に帰りました
    その前に弟のZ400で近くの清滝峠で軽く走ってそのあと自分のTRIDENTに乗り換えてガソリン満タンにして21時まで実家でゆっくり
    そして21時に出発して翌3時過ぎに帰ってこれました
    1日東京出発からトータルで1800kmも走ってた事にびっくりしています…
    兵庫県恐ろしや…

ハーレー先輩と808Cafeで朝めし食べて
    湘南行きましたが、人が多かった~

• TRIDENT 660

ぶら下げるとこ間違えたっけ
    リアタイヤで削ったっけ
    もうモンスターさ

今日は北近畿山陰巡り
    兵庫県新温泉町の湯村温泉と香美町〜鳥取県若桜町の国道482号令和の酷道区間、鳥取県智頭町の恋山形駅、鳥取市の鳥取砂丘へ行きました
    鳥取砂丘の後再び湯村温泉に戻って薬師湯で入浴後散策して朝荒湯に入れていた練乳を回収して帰りました。
    帰ってきてから開封すると練乳がちゃんと生キャラメルに変わってたので成功しました!
    #兵庫県 #新温泉町 #湯村温泉 #荒湯 #湯村千代 #香美町 #国道482号 #小代峠 #鳥取県 #鳥取市 #鳥取砂丘 #智頭町 #恋山形駅 #北近畿 #山陰 #山陰ツーリング #北近畿ツーリング #TRIDENT660 #triumph

• TRIDENT 660

ビーナスライン行ってきました。
    じゃがバターが美味しくて
    2個も食べてしまった〜

• TRIDENT 660

朝5時から走って、西湘バイパス〜椿ライン〜芦ノ湖スカイライン〜パノラマ台〜どうしで帰路につきました!
    GWで人多かったけど、渋滞に巻き込まれずに帰れました!

• TRIDENT 660

一昨日仕事終わって職場から下道オンリーで実家の大阪まで
    18時に出て朝6時までかかりました
    三重県四日市市まで雨の中走って辛かったけどバイク乗る自体は辛いと感じたのは実家近くのセブイレで感じるくらい快適でした
    給油も浜松で一回入れたのみでさすが低燃費・低価格・低コストを謳っているバイクなだけあるなと感じました

ヒールプレートと給油口の専用デカールがお気に入り

娘の⚽息子の🏀の送り迎えの合間にちょろっと散歩🏍️

短時間なのでどこへ行こうか決めかねていたところ@90517 さんからソフトクリームの写真が😆
    よしソフトクリーム食べに行こう😋

冬来たときはイチゴのソフトがあったのに(春期限定)今はもう普通のしか無かったけど、晴天のもとで食べるのは何でも美味しいね😆

そうそうずーっと前から探していたステップのステッカー、海外サイトを探し回っても見つけられず諦めかけてたところ…Amaz○nにあるんか~い まさに灯台もと暗し😄

• TRIDENT 660

GWなので渋峠を見てきました。
    道路h大丈夫ですが、やはり寒いです!

Z、トラで富士吉田へ!
    富士吉田のうどんが大好きで、
    定期的に食べたくなり🏍️ー!

伊勢うどんも恋しくなる頃だね😆