ベスパ | Vespa GTS300ieスーパー | GTS300ie Super

GTS300ie Superに関連してモトクルに投稿された写真

1時間前

6/13 仕事帰り② 永井牧場

地元の永井牧場
    周囲は水田と葡萄畑で、すぐ近くの浅間サンラインに牧場直営のハーベストナガイファームがあり、そこのソフトクリームが美味いです!

1時間前

6/13 仕事帰り①    近所の水田

当地らしいダイナミックな雲のある夕景
    良い景色でした😌

7時間前

先日の仕事帰り

自宅近くの水田で撮影
    ちょっとショボい感じの空でしたが、写真に撮るとまぁそこそこイイ感じになりました😆

6/9 解散後のソロツー ラスト

地元に戻ると雨が降っていなかったので、そのまま夕活🤣
    帰り道にある一本くるみや明神池に立ち寄り、あとは自宅近くでちょっとだけ撮影。 やっぱ長野の空は広い😄

走行距離は450キロ、400キロ行かないと思ってたけど案外走ってたな〜

6/9 解散後のソロツー⑤

雨じゃ〜😆
    南アルプス市から広域農道を走り繋いで、茅野から白樺湖への登坂で雨。
    途中は撮影もせず長門牧場方面に下り、雨の中をいつもの秘密の場所で撮影😆
    ここは雨天でも裏切らない写真が撮れますね😄 雨の日なりに緑にしっとり感があって綺麗です。

6/9 解散後のソロツー④

パワースポット わに塚の桜

桜の時期には来たことないですが、これは素晴らしい桜なんだろうと分かる立派な木です。
    最後の写真は5️⃣の立看板にある写真です。
    今まで気にしてなかったけど、時間に余裕があったので立ち寄ってみました。
    見晴らしも良く、お茶タイムにも良い場所ですね😃

6/9 解散後のソロツー③

桃花橋ループ
    南アルプス市、甲府盆地西端にあるお気に入りの場所です😃
    何度も行ってますが富士山が見えなかったのは初めてかも→最後の写真にテキスト🗻くっつけましたが、見えていれば確かこんな感じ😆

6/9 解散後のソロツー②

1️⃣〜3️⃣三国峠から山中湖への道、雲が無ければ富士山が見える素晴らしい場所! 逆にこの天気だとビーナスラインに似てる😯 この道も小山から上がるのは何十年ぶりだろう😃 昔、誰もこの道を通らない頃、自転車で走ってたな〜 中学生の頃🤣もう45年以上前🤣
    4️⃣5️⃣山中湖 富士山が見えないので😭誰も投稿しない場所を探して撮影😆
    6️⃣7️⃣河口湖 以下同文🤣
    8️⃣山梨県道36号沿いのとある場所
    9️⃣🔟富士川大橋

河口湖から県道719号36号と繋いで富士川大橋までの道は土日でも交通量が少ないお気に入りの道で、富士川大橋のこの場所でなぜかいつも休憩します😄😆

6/9 解散後のソロツー①

時間はまだ11時にもなっていない😄
    でもいつ雨が降ってもおかしくなかったので→いや降ろうが降るまいが関係ないです😆 三国峠経由で山中湖に行こうと決め、麓の小山町の風景を堪能 平地ではなく、入り組んだ水田と周囲の山々が、なんとなく私の地元に似ています☺️
    どこか懐かしさを感じる景色でした。
    今度来たらじっくりと探索したいですね😄

• GTS300ie Super

6/9 @121602 さん、@101388 さんと走った③

1️⃣2️⃣足柄峠からの富士山🗻 曇りなりにイイ感じの姿が見れました!
    3️⃣峠の東家でしばしお茶会😆 高校生の時にこの東家で仲間とシュラフで野宿しました😆
    4️⃣東家から駐車場へと下る階段
    5️⃣〜7️⃣足柄峠からは旧道を通って足柄駅へ  😳昔と比べえらい変わり様!
    8️⃣9️⃣長尾峠へ向かう県道入り口の展望台で解散 私はこの後のルートを考えるため少し休憩 見送りをと走ってる写真を撮りました😃

ご夫婦とは三時間に満たない時間でしたが、楽しいツーリングでした😄

この後はソロツー投稿が続きます!

• GTS300ie Super

6/9 @121602 さん、@101388 さんと走った②

足柄峠への途中、昔は草っ原だった場所が展望台になってた😳 キノコ風の東家は麓からもハッキリ見えますね😃

なんだかこの夫婦、面白い😆
    気さくで話し易く走っても休んでも楽しい!

• GTS300ie Super

6/9 @121602 さん、@101388 さんと走った①

早起きして待ち合わせの道の駅ふじおやまへ!
    1️⃣河口湖北部の富士見橋展望台で最初の撮影
    2️⃣道の駅ふじおやまで熱烈な歓迎😆...なのか🤣 @46631 さん別行動ですが見送りに来てくれました! この後足柄峠へ出発
    3️⃣4️⃣足柄峠アプローチの投稿が多いカーブで撮影 曇り空でしたが富士山🗻はいい感じ!
    5️⃣6️⃣同じく 他のライダーさんを入れて撮影

朝活の帰り    湯の丸高原

嬬恋からの帰りに湯の丸高原の群馬県側で撮影。
    木漏れ日、その光と影の表現は難しい🤨 なかなか思う様に撮れません。

湯の丸高原     レンゲツツジ

嬬恋朝活からの帰り、天気も良くなりレンゲツツジがいい感じに咲いていました。

近場の石垣棚田

急坂のためバイクを駐められないので、跨ったままブレーキ掛けて撮影😆
    この一段だけですが、ここまで高い石垣の棚田は少ないですね。
    最後の写真で急坂の勾配がわかるかな?

タケルスターサークル     嬬恋村

愛妻の丘で小休止、同時に駐車したポルシェ!カッチョエ〜! そのオーナーさんとしばらく話しをして過ごしました😄
    始めに「ベスパですか?」から始まった会話、以前はバイク乗りだったそうですが、歳を召して奥様にバイクを禁止され、ポルシェを買ったそうです😅
    って簡単に買える金額じゃないですよね💦
    お一人で福井から来て、これから群馬へ向かい金精峠越えて日光へ行くそうです😄
    カブリオレだからバイクに近い体感なんだろな〜 ここは寒いねと言ってた。気温は8度だった😆

嬬恋パノラマ北ルート周辺②

少しずつ視界が良くなり半雲海状態のダイナミックな景色を見れました!
    最後の写真、虹色のハロが見れました!
    2️⃣3️⃣にも写ってます😄

嬬恋パノラマ北ルート周辺①

今朝の嬬恋は雲の中に入ったり晴れ間が見えたりで、数百メートル進むごとに変化して掴みどころがなかったです😅

• GTS300ie Super

今日の日の出活   見れなかった🤣

今朝は3時起きで嬬恋に日の出を見に行きましたが、雲の中に入ってしまい視界が悪くダメでした🤣
    薄暗い内は撮影を諦めて、キャベツ畑をウロウロしながら雲が薄れるのを期待し、明るくなるのを待ちました。
    と言う事で、キャベツ畑の写真です🤣

• GTS300ie Super

やっぱここは美しい!

御牧原台地の360°展望 みまき大池
    日中は割とつまらない普通の池😆
    でも無風で雲が出れば夕景は無敵😆

とある日の仕事帰り

1️⃣2️⃣明神池 無風でリフレクションが結構凄かった!
    3️⃣4️⃣明神池近くの水田 雲のある空が美し過ぎる😆
    5️⃣千曲ビューラインの直線。
    投稿している方が割と多い場所ですね😃

先日の夕活
    御牧原の水田とお気に入りの池

地元では何気ない普通の夕景です😃

先日の仕事帰り

御牧原の一本くるみ
    試しにこれまでと違う位置から撮ってみました。
    他の写真は周囲の水田で、ラスト2枚以外は木が見える場所、すぐ近くです。

先日の仕事帰り     御牧原

御牧原のお気に入りの場所。
    この日も素晴らしい夕景でした!

昨年見つけた池

仕事帰りに寄り道😆
    小さくて雰囲気の良い池ですが、バイク置ける場所が狭くて、いつもこんな感じの写真しか撮れないのが残念😢

今日の仕事帰り     近所の水田②

あと何日田んぼリフレクションを撮れるかな...
    今日も雲がイイ仕事してくれました😄

今日の仕事帰り    近所の水田①

自宅から数分の場所です。
    昼間は全くつまらないところですが、夕暮れ時はドラマティックに変身します!

昨日の仕事帰り

いつもの御牧原の一本くるみです。
    雲がイイ感じに広がり綺麗な夕景を見れました。

6/1 番外編     嬬恋村にて

う〜ん...風が無ければ奇跡の写真だったのに...

パノラマ北ルートの脇道を入って偶然見つけたミラースポット!
    ロケーションは最高です😄

20分くらい風が止むのを待ったけどダメでした😆 一瞬風が弱まるタイミングを見計らい30枚以上撮影😆
    なんとかマシな写真だけ投稿します💦
    1枚目は上下回転させただけです😆

地形的に必ず水溜りになる場所だと思うので、また雨上がりに来てみます😃

6/2
    最後の写真、それでも1番良かった写真を追加しました😃

6/1 嬬恋パノラマ北から地元へ

嬬恋を満喫して、3枚目からは地元で撮影。雲がイイ仕事してくれました😆
    あちこちで撮影しながらのツーリングで昼過ぎに帰宅しました。
    軽く走ったつもりでしたが、320キロと思ったより走ってました😆

素晴らしい景色と、コーナリングしてる時間が直線より長いルートでした🤣
    新たな出会いもあり楽しかったです😆