ドゥカティ | DUCATI スーパースポーツ950 S・スーパースポーツS・ | SuperSport 950S・SuperSport S

2017年に発売されたスーパースポーツの上級仕様車として設定されたのが、スーパースポーツSだった。ドゥカティ各モデルの上級仕様車としてのSバージョンは、足回り等に上位グレードのパーツが奢られているのが定番で、スーパースポーツSでもその例に漏れていない。前後のサスペンションはオーリンズ製で、フロントのインナーチューブ径はスタンダードの43mmに対して48mmで、チタンコーティング処理されてもいた。リアはガスカートリッジ一体化型で、前後ともにフルアジャスタブルタイプだった。また、クラッチレバーの操作なくシフト(アップ/ダウン)できるクイックシフターもSバージョンとしての装備だった。さらに、リアシートカバーが附属しており、手軽にモノポスト(1人乗り仕様のこと。2人乗りはビポスト)にも変更できた。スーパースポーツ/Sは、パニガーレ(スーパーバイク)とは異なり、普段乗りできるフルカウルスポーツという位置づけにあったが、それでも左右のリーン角度(コーナリング時に車体を傾けられる最大の角度)は48°が確保されていた。2021年モデルでモデルチェンジを受け、欧州の環境規制ユーロ5に準拠するとともに、モデル名称が「スーパースポーツ950S」に変更された。フェアリングのデザインは、同時代のパニガーレV4をイメージさせるものに一新され、アンダーカウルも後方まで覆うかたちになった。電子制御系も更新され、コーナリングABSなどを装備。ヘッドライトはLED化され、フルカラーの液晶メーターを採用した。

SuperSport 950S・SuperSport Sに関連してモトクルに投稿された写真

• SuperSport 950S・SuperSport S

9時間前

#nikon
    #モトクル広報部
    #地元スポット

令和最新版‼(2枚目の写真)

近所のガソリンスタンドの空気入れだと四輪特化でうまくエアが入れられなかったので、小型のchina製のこの空気入れを買ったのですが、タイヤとの口金接続部分の工作が悪く、外すときに盛大に漏れます。あーーーー

なんであの国の人は空気入れ一つまともに作れないんだろー!!

仕方が無いので、ワンタッチ口金を更に購入して延長し、やっと使えるようになりました。
    高くてもいいからもっとまともなモノを買わないといけないですね、反省です。内蔵のリチウム電池はchinaラジコン用電池長期使用の経験上1、2年でヘタる。

4枚目はおまけ

車検から帰ってきた愛車に早速マフラー取り付けてみました✨
    うーんカッコいい👍
    音質は低音が強調された感じで音量は純正とほぼ変わらず。
    チタンなので軽量化を期待しましたが、逆に300g程重くなりました😅
    でもカッコいいのでよし!

#ドゥカティ
    #scproject
    #supersport950s

高山ツーリング。

午前中は風が強かったけど、午後は風も気温も快適でした。

普段国八食堂で豆腐を食べてるので今回は、高山ラーメンにしました。

デザートはいつも通り東白川でソフトクリームです。

生息地:北海道

昨日はBMW乗りの友人と秩父ツーリング🌞
    青梅〜秩父〜雁坂トンネル〜甲州市〜八王子。
    市街地では30℃近くあったけど、雁坂トンネル付近は18℃くらい。やはり山岳エリアは侮れない💦
    革ジャン着ていって良かった😮‍💨
    途中、友人バイクのエンジンがかからなくなり、何度かのチャレンジでかかったけど、山奥や高速で動かなくなってしまうのは怖かったので、甲州街道をひたすら走って帰りました😌

神奈川県民ならお馴染みの二俣川で安全運転講習に参加してきた

50人くらい参加者がいたけど毎回200人くらい応募があるらしい

1班と2班に分かれてブレーキセクションとバランスセクションに分かれて、いろんなことをやってみて自分の苦手なことがよく分かった

とにかく「小旋回」ができない

たまたま一緒になったドカ乗りの皆さんも小旋回は苦手らしい

ほかにも
    「ウルサイから家の前で暖気できない」
    「暖気しないからエンストしまくり」
    「そろそろ皮パンじゃないと厳しい」
    とかとか、いろいろお悩みを共有できて楽しかったわ

梅雨入り前に箱根行っとこ

#バイク写真部
    #nikon
    #モトクル広報部
    #地元スポット

肉そば食べて来ました😋。

職場の人と矢作ダムへ

:こんにちは。さて今日は私のSS950Sが今日で納車してから1年目になったな。1年間の走行距離は9511kmである。1年経過は早いぞ。 これからも世話になる。ブリリアント!

天気予報見忘れてて帰りは雨
    どうりでバイク少ないはずだわ

お久しぶりです。
    GWからちょっと急病で入院してましたw
    久々にバイクに乗りましたが、良い気候ですね〜。
    やっぱ楽しいわ。

体力に不安があるので遠出はしませんでしたが、バイク自体はめっちゃ調子良い。
    このSupersportに乗るようになって5年近く、ノントラブルなのは素晴らしいですな。
    2気筒系はもう熟してるんで、トラブルも少ないんでしょうね。(友達の4気筒ドカはトラブル結構ありますw)

さて、今日はオクで手に入れた新しいウェアも試してみました。クシタニのレギューレーターライトジャケットです。
    定価だと7.6万弱とそれなりにお高い。
    今回は試着のみの中古がお安く手に入りましたw

特徴はゴートスキンとテキスタイルの融合したジャケットという事ですかね。非常に軽く着やすい上、テキスタイル部分が適度に風を通すので涼しいのが良いです。(メッシュほどではないです)
    カジュアルなデザインですから、革ジャンの重々しさもあまりないんですよね。
    (牛革のレギュレータージャケットはもっとヘビーな印象です)

エアインテークの配置やポケットの工夫、ファスナーガードや細かな素材の切り替え、さすがクシタニ、という感じです。

残念ながらインナーに接続できるメッシュベストや胸部プロテクターは売り切れ...来年まで手に入らないかもしれない...
    せっかく買いに来たのにw

さて、お目当てのものは手に入らなかったけど、高速道路かっ飛ばして気分は爽快です。
    早めに峠に行きたいですが、どうするかな

#クシタニ
    #レザージャケット

:こんにちは。今日はあそこへ行ってみよう。清川村の初の別所温泉だ。療育手帳があれば通常500円が半額の250円で利用が可能である。 さて私(美鶴)もこっちへ行こう…!(男女混浴ww🤣)風呂の外は入れる風呂もあり、沢山の杉の木が目の前に見えて鳥の鳴き声が聴こえ、自然の自然耳はブリリアント!売店のアイスクリームを1本!気持ちが良かったぞ。さて七沢森林公園前で撮影しよう。森林公園行きたいんだけどあそこにはあの吸血のヒルがいるみたいだ。
    #美鶴の温泉ツーリング

今日はドゥカティの試乗会なのだが乗れるのか?

それにしてもムルティ率高め

こんにちは。今日は午前で終了なので午後からは少しだけバイクに乗ろう。近場散歩走行だ。気温は29度あって日光があって相変わらず暑いな。💦因みに日光浴をすれば体内にビタミンD要素が取れて、鬱や心身を落ち着かせる効果があるのだ。亀の甲羅干しの人間の皮膚干しだ。100円自動販売機で買ったハピネスウォーターを飲んで、貰い物のヤクル4 1000は夜に飲もう。
    #ドゥカティいいじゃん
    #SUPERSPORT950S

大井川鐵道の奥大井湖上駅までツーリング
    秘境感満点な最高な景色!駐車場から駅まで徒歩10分ほどで鉄橋横の歩道を歩いて駅に行けます。この鉄橋はレインボーブリッジと言うそうです。帰りに寄った道の駅川根温泉で川根温泉笹間渡駅から発車したSLが見れました!

新車から27000kmを機に遂にチェーン&前後スプロケ、ハブダンパー交換✨
    見た目ゴージャスになり大満足!
    昔ゴールドチェーンに憧れていたのは私だけでないはず(笑)
    そして何より取り回しの軽いこと👍
    でもこれで10万円消えました(泣)

#ドゥカティ
    #ゴールドチェーン
    #ハブダンパー高すぎ

車検なんです。
    久しぶりに乗ったら楽しくてサイコー!!

バイクが帰ってきた
    エンジンがかからなくなった原因は20Aのヒューズが切れてた
    メーターとライトが点いてて、セルが回ったからヒューズ切れは疑わなかったなー
    でもヒューズが切れた原因は不明(再現性なし)なので、予備のヒューズを持っておけば次からはダイジョウブ

:こんにちは。気温は26度でそれなりの夏日である。💦今日はそこそこ混んでるな。💦暑い時はこのポカリスエットを飲もう。(ゴクゴク💦)今日もブリリアントなバイクライフを!

ドゥカティV2ミーティングに来ています。
    快晴無風、素晴らしいコンディションです

本日は、今年初の瓶ヶ森。いや〜寒かった。帰り同じルートも面白くないので高知廻り。このあと出勤の為サクっと360キロで帰宅。楽しゅうございました。

またまた矢作ダムに行きました。
    お昼は豆乳坦々
    デザートは道の駅なぐらで、えごまソフト

5,000km超えたしオイル交換しに行こうかな……

:こんにちは今日はGW最終日だな。今日は魔界王がいる(246)ナップスに行って休んで魔界王の閣下に挨拶をしたり、(おいw)宮ヶ瀬の愛川公園に行ってみたのだ。暑すぎず寒すぎずの気温で快適だな。芝生で横になったりとかな。(笑)子供達が凄くおおいな。そしてここの🍦を食べよう。GW最終日の記念として頂くとしよう。ブリリアント!明後日は私(美鶴)の誕生日になるな。😳さてGW最終日もブリリアントなバイクライフを!
    #美鶴のソフトクリームツーリング

シフトペダル調べたらリコール出てたわ

お店の人ダイジョウブですって言ってたのに

#ducati #Supersports939S #たのむよドゥカティ

久々の一泊二日のロングツーリング山の方なので厚着をして行ったら気温が高すぎて汗だくになりヤバかった👦🏻💧高速は渋滞もなく、風のせいもあり暑さは感じなかったが高速降りてからは渋滞は凄くて暑いし、昼飯混んでてお目当て食べれなかったしで中々大変でした。
    でも、晴れてくれて素敵な景色や空気が吸えて大満足です。

:こんにちは。今日も暑いぞ。宮ヶ瀬に行って🍦でも食べよう。そして人やバイクとかもは凄いな。オギノパン付近は渋滞しておる。さて今日もブリリアントなバイクライフを!