ホンダ | HONDA CRF250ラリー / s | CRF250RALLY / s

新車価格帯(実勢価格)

市販トレールのCRF250Lをベースモデルに、ダカールラリー参戦マシンのCRF450RALLYをほうふつとさせる個性的な左右非対称のLEDヘッドライトやウインドスクリーン、アンダーカウルなどを装備したアドベンチャーマシン。2017年2月の登場時から、ベースモデルに加えて、ABS装備モデル、シート高が低いローダウンモデル(Type LD)、そのABS装備モデルの4バリエーションが設定された。2018年モデルでは、ABS搭載モデルにのみ、ブラックが追加された。これは前年の東京モーターショーに展示されたもの。2019年モデルでは、カラーチェンジを受けるとともに、ABSを標準装備に変更した。そのため、2018年まで4つあったバリエーションは、標準仕様とTypeLDのみとなった。2021年モデルで全面変更を受け、第2世代に移行。燃料タンク容量は、従来比2リッター増の12リッター設定となり、ハンドルに振動抑制のためのインナーウェイト接地などによって、長距離走行性とその際の疲労軽減を図った。クラッチがアシストスリッパークラッチになったのも寄与。メーターにはギアポジションも表示するようになった。また、従来は標準仕様/タイプLDという設定だったが、標準仕様とサスストロークの長い<s>タイプというラインナップになった。2019年までのタイプLDと、2021年の標準仕様のシート高は同じ(830mm)。2023年1月発売モデルで、令和2年排ガス規制に適合し、型式が8BK-MD47となった。

CRF250RALLY / sに関連してモトクルに投稿された写真

2時間前

西祖谷山村 林道川崎国見山線の通行止め区間まで行く

• 22時間前

楽しいイベントの拡散でーす

6月9日日曜日10時から、滋賀メタセコイヤのマキノピックランドで、モトクルのミーティング(通称 S.Y.M)が、ありまーす
    主催は、@60377 さん、もちろん受付は、@75750 さん、場所取りは、@97400 さん

詳細は、@60377 さんの投稿を
    見てねー

今のところ、東海の自分達は、8人程で集まって一緒に向かう予定です。
    行きたいけど1人ではなー⁉️って方や、リアルなの行った事ないって方、せっかくなのでワイワイ行きたい方、良かったら一緒にどうですかー?
    前回は80台近く参加しましたが、人見知りな方も一緒に行けば怖くない💪

集合場所をお知らせしときますので、ご一緒出来そうなら、気軽にどうぞ〜‼️
    もちろん、🏍️排気量男女🔰問わず、下道でのんびりと向かう予定です
    帰りは自由でもOKです(一緒でも良いし、バラバラでも🙆‍♂️)

始まりはミーティング、そんな方も多いので、心優しい東海の皆んなと行きませんかー?

第1集合場所 、6時 に
    セブン-イレブン 春日井松河戸インター西店

第2集合場所、8時 に
    セブン-イレブン 関ヶ原インター店

※集合が、知多方面発もありますよん🤭笑

ビーナスやら、知多やら、山々などにいつも行ってるメンバー達と行く予定でーす

遅くなりましたが…5/26(日)の投稿です😌
    前日、鳥取までソロツーしたのに性懲りも無く翌日も龍神にソロツー🤣🤣🤣

何故龍神に来たか…それは探し物?が有ったのです😌

先日関西、四国に来られていた宮城の@76926 さんが龍神スカイラインのごまさんスカイタワー🗼から龍神温泉♨️に行く途中にロータリーが有り道に迷ったと投稿されていました😥

たしかごまさんから龍神温泉♨️は1本道、ロータリーなんか無いし迷うはずも無い🤔…キツネか😰タヌキか😰…それともミツユビナマケモノ🦥か😰

その幻のロータリーを探しに来たのです😎

やっぱり無いやんけー😤😤😤

そー思い龍神温泉♨️に浸かりその場を後にしました🏍️💨💨💨

そしてそろそろお昼になるため道の駅龍游でメシでも食おうと走っていると⬅️白浜方面の看板‼️ちょっと気になったため県道29号?を左折したら…😳‼️

ロータリー有ったやんけー🤣🤣🤣

@69164 さ〜ん‼️有りましたでー😎

ただ勘違いされてただけみたいでした🤣🤣🤣

このロータリーのすぐそばに
    龍龍
    龍龍
    と書いて「てち」と読む気になる食事処があったのですが次の機会に行こう😆

それからは国道に戻り道の駅龍游で予定通り昼食タイム😆
    昨日三瓶バーガー🍔食べたとこやのに今日もバーガー🍔それもシイタケバーガー🍔😆👍…肉厚で美味しかったです😊

あぁ〜充実した2日間やったわぁ😆

チョイ乗りのつもりが
    砂浜バイク🏍️

今日は六甲山エリアをぶらぶら!
    天気は良かったですが、少々霧がかかっており残念…
    でも、ネコバスに出逢えたのでオールオッケー☝笑
    山頂の涼しさにも満足できました!

• CRF250RALLY / s

今日は和歌山に行ったついでに後輩おすすめのキミノーカに(*^^*)

普段着ピスタチオは食べないんですがチャレンジしてみましたが美味でした❗

先週(5/19)のR453を通って支笏湖→道の駅あびらのD51ステーションまでのちょこっとツーリング。
    途中でいつもの支笏湖モラップの撮影ポイントで。

お尻の痛さはギルザブ付けてもあまり改善されず😥、痛くなるのが少し遅くなるだけ。それと自分は身長179cmなので膝が窮屈で長距離乗ると脚を攣りそうになる。
    シートの形状と高さに難があるのかもしれん。シートの餡子を盛って少し幅を広げてみます。

青い空 白い雲 どこまでどこまで続く🎶

僕の夢は高く 雲を越えてゆくよ🎶

今聞こえてくるのは草と木の歌🎶

光の言葉 風の囁きに誘われてゆこう🎶

僕の夢は高く 虹を越えてゆくよ🎶

青い空 白い雲 どこまでどこまで遠く🎶

今日はこんな気分で走ってました😊

以前からもう1度行きたかった場所❗️
    島根県の三瓶山⛰️‼️
    三瓶山⛰️に行こうと決めた時…ふと今は亡きオカンの田舎、島根県浜田市旭町に先に寄ってみようと😊

連絡も無く行ったので誰も居ませんでした🤣🤣🤣…まぁええか😊

このオカンの田舎はほんまに何も無いところでポツイチ(ポツンと一軒家)なのです🏠
    子供の頃は田舎に行くのが楽しみで仕方なかった😆…色んな虫が獲れるからね😉

誰も居ないので写真だけ勝手に撮っていざ三瓶山へ⛰️🏍️💨
    やっぱり気持ちええわぁ〜😆
    腹も空いたしここも行きたかったSANBE BURGER🍔で三瓶わさびバーガーを頂きました😋

その後は三瓶温泉の共同浴場、鶴の湯♨️でホッと一息😮‍💨

そこからは多分人生で初めての出雲大社⛩️へ…やっぱり人いっぱい😅

出雲大社⛩️で参拝した後は山陰道→大山を横目に米子道→中国道→阪神高速で帰宅‼️

えっ😨…800㎞超えとるやんけ😱…どーりでツーケー🍑痛いはずやわ😣

#トコトコ練習

久しぶりの🏍³₃
    いい運動になるよ( ˊᵕˋ ;)💦
    梅雨になる前にもっと乗るぞぉー

#ダート

野鹿池神社へ行く

朝の散歩。

涼しいし、鳥のさえずりが聞こえます。

クルマもまだ居ません。

観光客でごった返すのは苦手なので、朝のうちに....。

腰かけようとした石に、よく見ると可愛い猫の彫刻を見つけました。

毛無峠も通行止めだったけど
    時間帯で万座温泉へ抜けられる道が通れるようだ。ここは初めて通る道だ、しかも万座温泉なんて何十年も行ってないって事で突撃〜😍

とても走りやすい道でしかも志賀高原の渋峠を見渡せるとは知らなかった。いつもあっち側から見ていたので感慨深い。秋も良さそうだ!

2024/05/18

#渋峠
    #高山村
    #万座温泉
    #万座峠
    #ワインディング

週末の青空に誘われ
    じっとしておれず、オフ連でもしようかと
    高山村の林道目指すも、まだ開いておらず
    大前須坂線を駆け上がり県境の毛無峠を目指す
    毛無も結局通行できず😅何だかな〜

2024/05/18

#大前須坂線
    #高山村
    #毛無峠
    #残雪の北アルプス
    #ワインディング

GWキャンプツーリング後半動画後アップしました
    よろしければご覧ください。
    YouTube ガルルアドベンチャーchannelで検索

#沼沢湖畔キャンプ場
    #六十里越
    #北海道ツーリング
    #磐梯吾妻スカイライン
    #磐梯吾妻レークライン
    #YouTube
    #youtuber

樽口峠展望台🏔️とても良い景観でした✨

2024/5/19
    #飯豊連峰
    #山形県
    #小国町
    #白川湖
    #飯豊町
    #honda
    #バイクのある風景

前から行ってみたいと思ってた奈良県の三輪明神さん。

鳥居が大きく、遠くからでも圧巻されます!

伊勢や出雲と良く似た神秘的な空間ですので是非おすすめしたいですね😎

この景色、優勝🏆

地元ながら反則級の景色です。
    桜の季節が終わり田植えの季節の白馬はどこもかしこも水面に映る北アルプスが綺麗です。
    青空に残雪のアルプス...控えめに言って最高です😍

#白馬村
    #白馬三山
    #残雪の北アルプス
    #田植えの季節

大川嶺〜笠取山のツツジ見に行く

自主練ダート

1.2
    田舎といえども、手軽に走れるフラット砂利道って案外無い😢そんな中、距離は短いけど晴れていれば日本離れした背景の自主練ダート

3.4.5
    中古で購入したラリーちゃんも半年で6000㎞走破し既にオドは17000㎞
    夏の北海道に向けチェーン交換&ドライブスプロケットもついでに交換したけど全然減ってないのであと2万㎞は走れそうなのでストック
    チェーンは江沼(EK)のスクリュージョイントにしました。カシメツール無くても1時間程度の作業で済んだので簡単確実でオススメです。
    (カットするのはベビーサンダーとチェーンカッターが必要です。)

6.7
    今朝は爆風が吹き荒れ、写真の桜の木が根元からばっさり倒れた😱
    お盆北海道フェリー争奪戦
    帰りの便は2日とも撃沈(キャンセル待ち)
    10秒でバイク満車とかどんだけ...😅
    やっぱり7月の予約便で行くしかないようだ。
    休めるように仕事頑張るぞ💪😤

#白馬村

2024.5.12

磐梯吾妻スカイライン⛰️
    日の出から見る景色は絶景で最高でした✨

#磐梯吾妻スカイライン
    #朝陽
    #雲海

兄さん....

似ても似つかない風貌だが
    おんなじようなカラーリング🤔
    腹違いの兄弟ですか?🤣

これで福島ツーリングシリーズ終わりです。
    (終わり方よ🤣)

#赤べこ伝説発祥の地
    #赤べこ
    #兄弟車
    #似てるの色だけな
    #柳津町

初ダート

恐る恐る……慎重に💦
    超低速で感触を確かめながら……

遅い速度でも満足感のあった時間でした✨

#crf250rally #CRF250RALLY/s #フラットダート

吾妻磐梯スカイライン

浄土平超えてからの方が景色が雄大な景色だった。火山ガスが出てるから途中で止まるところが無いのが残念。
    クライマックスは不動沢橋、ここは紅葉🍁の時来てみたいね〜🤔ここを走ってる自分を超望遠で切り取って欲しいなぁ〜😅

#不動沢橋
    #吾妻小富士
    #浄土平
    #吾妻磐梯スカイライン

2024.5.12日曜日
    夕方から雨予報☔️、朝からならOKねーってことで、@135097 さんを誘って、@115084 さんと矢作ダム周りの山にダート走へ
    出勤ギリギリまでお見送り走りで来てくれた@102186 さん、忙しい朝にありがとう
    ちょっと走って苦楽さんと別れた後は、珍しい同級の3人となり、山に向かいます

まずはSOOTHE さんが探索して見つけた矢作ダム近くの林道へ
    フラットダートって言ってたけど、段々とガチな林道になり、バイク1台しか通れ無さそうな道幅になった所で諦めてUターン
    ここまで2人ともガンガン登って行くけど、、
    えーちょっと待って⁉️2人はオフ車じゃないよねー😳
    セミブロックとはいえ、度胸と腕があれば行けちゃうもんなんだねー🤭
    とはいえ山の斜面にトライするエイプ乗りのヨシさん、恐るべし

林道走り終えて道の駅どんぐりに寄るもまだ昼前、物足りない3人は、上矢作風力発電所に向かいます
    風力発電の真下の野原?草原?でバカ騒ぎ😜しながらバイク遊びして、まだ足りないけど雨降る前に帰りましたー

久しぶりにいい大人がガチで遊んだって感じでしたねー笑笑🤣

ヨシムラのマフラーとSP忠男パワーボックスで低速トルクアップ

昨日は仕事で走りに行けなかったので雨☔️降るのは承知の上田馬之助で東吉野まで行ってきました🏍️💨💨💨

いつも東吉野村に行く途中にある気になる自販機(過去投稿有り)の前でとりあえず📸…今回、電源が入っていない事を確認したのでそそくさと退散😂

見えてきたでぇ〜‼️カッチョええ銅像が😆‼️…信じてるでぇ〜‼️まだ生き残っている事を😆‼️…日本オオカミ🐺✨✨✨

そしてお次は本日のメイン😤…@70981 さんが以前投稿されていた太素麺(たあめん)を食べに「ひよしのさとマルシェ」へ🏍️💨💨💨

太素麺とは小麦粉に吉野本葛を練り込んだ手延べの細うどんみたいな麺です🤔ホォー

自分は「味わいカレーたあめん」を頂きました🤗

そして帰りに道の駅 宇陀路大宇陀に寄ってブルーベリー🫐ソフト🤤

あれっ🤔…なんでこんなとこに@69164 さんが💦…まぁ、ええかっ🤣🤣🤣

こんにちは☁

九時過ぎから曇りの埼玉です

予報は傘☂️があると安心ですなんて😌

熊谷に野暮用ですが降られる前に

家の周りをひと回りさんぽ散歩👣し

ギリ富士山を拝んでからの出動🏍🏍³₃

野暮用を済ませ花園へ 蕎麦を食べ帰路へ

山⛰️🌳をふたつ越えながら1時間以上の遠回り😊

気になるカフェを見つけ💭👀✨ チェック✅

途中 公園(自販機🚻あり)で草野球見ながら小休止

帰って雨雲レーダー見れば頭上に雨雲👀😳

あぁ濡れなくて良かった(*^_^*)

#cb250f
    #夫婦ライダー

兵庫県氷ノ山の有名なロングストレートダート
    気持ち良く飛ばせるダートです👍
    周辺には林道多数
    杉ヶ沢高原、はちまき展望台、スキー場多数
    快晴でサイコーな絶景でした✨
    #絶景林道
    #但馬アルペンロード

吾妻磐梯スカイライン

Date 2024/5/3

一度行ってみたかった場所
    志賀草津道路のような感じの山岳道路だけど
    山の上から見る街並みも周囲の山々もやっぱりそれぞれ違う魅力がある。
    さすが日本の道100選

YouTube ガルルアドベンチャーchannelで検索

#六十里越
    #吾妻山
    #六十里越え
    #吾妻磐梯スカイライン

本日ええ天気☀️やのに土曜日出勤😭
    17時に仕事が終わったので実家へ向かいました🏍️💨

とは言っても、去年オトンとオカンが旅立ったのでもう実家には誰も居ないんです😅…なので先日整理を行い大屋に引き渡しました😌

今まで実家の前で写真を撮った記憶が無かったので誰も居なくなった実家の前で写真を撮りました📸(写真1枚目)

みんなには高級住宅街の阿倍野に住んでる❗️って言ってたけどこの長屋がウチの実家でした🤣🤣🤣

こんなボロ家でも生まれ育った家🏠、なんか寂しい気持ちになりました😔

阿倍野に来たら絶対外されへん😤…以前にも2〜3回投稿している「おおまつ亭」にコロッケ買いに😆‼️
    夕飯時のためちょっと混んでる😅…なので近所をぶらり🚶💨

あっ、皆さんご存知かと思いますが卓球🏓の福原愛ちゃん‼️愛ちゃんの必殺サーブを知ってますか❓その名も『王子サーブ』🏓🙋‍♀️サァー

王子卓球センターでこのサーブが生まれました😊実はこのおおまつ亭(阿倍野区王子町)のすぐ近所なんです😊…でも住宅になっていました😭
    ネットで調べると2020年に取り壊されたらしいです😭サビシイ

愛ちゃんの王子サーブはここからきてるんですよ😊…自分も小学生の頃何度も王子卓球センター🏓で遊んだ記憶が有ります😊

卓球場も取り壊され、商店街もシャッター通りになってしまったけど、やっぱり自分が育った町…大好きな町です😊

そろそろ揚がったかな❓と思いおおまつ亭に戻ると商店街から尾崎の街の風景や浜省の風を感じてが流れてきました🎶…自分が10〜20代によく聴いていた曲😂なんかちょっと泣けてきました😭

実家が無くなったのであんまりこの町に来る事も少なくなると思いますが…これからもヨロシク❗️阿倍野‼️😆

なんかダラダラすんません😅