スズキ | SUZUKI GSX-S1000

新車価格帯(実勢価格)

車輌プロフィール

GSX-S1000は、スーパーバイクGSX-R1000(K5)ベースのエンジンを搭載したスーパーネイキッドとして登場した。発表されたのは2014年のケルンショー(インターモト)でのこと。フルカウル仕様の姉妹モデルGSX-S1000Fと同時だった。低く構えたネコ科の野獣をイメージさせるボディ形状は、欧州で人気だったストリートファイター的スタイルで、市街地走行向けに加速性を重視したエンジンセッティング(GSX-S1000Fも同様)とあいまって高い運動性能を持っていた。ケルンでは海外向けとして発表されたが、2015年春からの欧州市場投入に続いて、7月には国内向けとしても発売された(2016年モデルとして)。海外向けの2017年モデルから、全身マットブラック仕様のGSX-S1000Z(ファントムエディション)も設定されたが、国内向けにもカラバリの1つとして導入された。2021年4月には、新型モデルが発表された。外観を一新し、特徴的なフロントマスクをはじめ、まるで容易に触れたら切れるようなエッジを利かせたデザインを得た。また、ライドバイワイヤ、モード選択などをはじめとする様々な電子制御システムを搭載した。発表時には2021年6月から欧州をはじめとする世界各国でのデリバリーが開始されるとのアナウンスがあり、日本では同年8月に発売された。2025年モデルからは、メーターパネルが5インチのカラーTFT液晶ディスプレイになった。

GSX-S1000に関連してモトクルに投稿された写真

  • 06月23日

    44グー!

    令和8年6月23日
    小谷城跡

  • GSX-S1000

    06月23日

    80グー!

    やっぱおニューのタイヤはいいw
    何が良いって見た目が良いw?🤔
    週末に限って雨予報今回は台風ときたもんだ
    通勤で乗るから良いけど
    このまま会社通り過ぎたいくらいですわw
    「ヴァイク海苔は心にいつもハゲ頭」

    皆様今日もよい1日でありますように🙏

  • GSX-S1000

    06月22日

    72グー!

    昨日は久留米でサササでした☝️。

     天気が心配でしたが、超快晴☀🚀🤓。
    日陰が貴重な午前中でした😅。

    #ふくおかサササ

  • 06月22日

    70グー!

    6/21
    天気予報が雨から曇りに変わったんで、いつものZ1.Z900RSと今治の中華料理「武夷山」へ
    開店直後に入れるように9:30集合
    いつものように30分程の雑談タイム
    折り込み済みで10:00出発でR317で10:40には着いてました😆
    ちょっと待って入店
    今回は五目焼き飯(大盛)+ニラレバ
    焼き飯は薄味で食べやすい
    量も香港(松山の大盛が多いので有名な中華料理屋)ほどじゃないけどしっかり多い😍
    ニラレバは相当レバー入って野菜はシャキシャキ
    こちらも味濃すぎず美味しゅうございます
    糸山公園で食後の休憩してR11で松山に帰り、これまたいつものようにイワサキで雑談して解散
    今日は曇っててだいぶすごし易かった

  • 06月18日

    67グー!

    .
    季節物の紫陽花と相棒

    #ジスペケ
    #gsxs1000
    #gsxs1000のある風景

  • 06月18日

    66グー!

    2026.6.17
    いい天気☀️

  • 06月16日

    42グー!

    令和8年6月16日(火)
    バリバリ少女に会いに行ったけど、
    お休みだった😭

  • 06月12日

    46グー!

     一昨日☝️仕事終わってから、そそくさとシャワーを浴び、久しぶりに湯らっくすまでナイツーして来ました🈴🚀🫵。

     が、ひと休みしようにも一人イビキのすごい人がいてあんまり寝れず、すっかり湯疲れして
    帰ってきました💦👎️🌀。

     今日もちょっと調子イマイチでした… 👼。

  • 06月10日

    45グー!

    令和8年6月10日
    快晴303号😊

  • 06月09日

    44グー!

    2026.5.29
    良い景色!

  • 06月09日

    62グー!

    2026.6.5
    天気良かったのでぶらっと、

  • 06月05日

    77グー!

    東北ツー最終日🌠
    まぁ東北にわいませんが笑

    羽村のホテルから奥多摩湖へ🏍💨
    のんびり走る🚶
    東京にもこんなとこがあるんだなぁ✨😄

    続いて大菩薩ラインへ
    めちゃ楽しい道🤩
    気に入りました🫡

    勝沼の駅に寄って無事帰宅🛌

    色々寄り道しながら久々の東北を楽しめました🍻✌️

  • 06月04日

    99グー!

    東北ツー四日目🫴
    (三日目の昨日は台風にビビってホテルに引きこもり✌️🤩)

    とりあえず七ヶ宿を目指す🏍💨
    天気はどんより、時々ポツポツ

    道の駅とダムに寄って📸
    雨でだいぶ予定が狂っちゃったから
    走りたかった道優先で
    西吾妻スカイバレーへ💨
    寒さと雨、霧にだいぶ凹むもノルマわクリア🫡
    いい道だっただけに天気が…

    次回リベンジだー👊

    桧原湖付近も雨…

    ゴールドラインへ
    やっと雨やんだ✨😆けど
    逆から登った方が絶対たのしかったなぁ😓

    これもリベンジだー👊
    磐梯河東から高速乗って東北から離れる💨

    天気に翻弄されたけど
    走りたかった道はだいたい行けたから
    満足満足😄

    東京のホテルに無事到着
    明日は奥多摩を走って帰宅予定👍

  • 06月02日

    97グー!

    東北ツー二日目✌️

    メインイベント磐梯吾妻スカイラインへ🏍💨

    5年ぶりくらいの磐梯吾妻スカイライン✨
    2度目でもその荒々しさに圧倒されますね🤩
    まだまだ行ったことない場所は多いけど
    西の四万十川、東の磐梯吾妻スカイラインて番付が確立されました🫡

    明日の天気が悪いので当初明日走る予定だった
    蔵王エコーライン、ハイラインを味わうために
    白石へ

    こちらも御釜を始め磐梯吾妻スカイラインに負けず劣らずの絶景が🤤
    道も走りやすくて大満足🍻😆

    明日はおそらく🏍乗らないんで
    1日余韻に浸ります🍻

    皆様台風お気をつけて😖

  • 06月01日

    41グー!

    裏ビーナスラインが美術館側から行けるようになったとのことでビーナス!
    この時期に行ったの初めてだったけどいいねー北アルプスも冠雪してて綺麗だった。真夏しかいったことなかったけどこの時期もありやねぇ、ただ朝は寒くて調節が難しい‥
    初の裏は景色は良かったけど道が悪いね、一回行けばいいかなー

  • 06月01日

    83グー!

    今日から4泊5日で東北へ🏍💨

    台風の影響がありそーで、おそらく当初の計画をだいぶカットすることになるでしょう😂

    とりあえず気を取りなおして
    野辺山のJR最高地点~妙義山を経由し
    ひたすら東北道を北上🫡

    福島駅近くのホテル到着🍻

    明日天気がなんとかなりそーなんで
    メインイベントの磐梯吾妻スカイラインを堪能してきたいです✨🤩

  • 05月31日

    53グー!

     北Qmtg🫵、行ってきました🈴🚀🤓。

     まだ暑さに耐性が出来てない身体で気温30℃超えはキツイですネェ〜💦🐯⤵️。
     途中で抜けて495号を走ってデイトリップへと思ったら案の定おびただしいバイク🛵🏍️🚴‍♀️の量にビビって通り過ぎました☺️。

     バンさん、帰る前にコンパネ二枚ほど回収しときましたき🐸

     皆さんお疲れ様でした✌️。
     次回は8月ですかね?また暑っち〜んでしょうね💦💦😅。

    #北QMTG

  • 05月31日

    56グー!

    5/31
    R317で今治→丹原へ
    丹原を抜けR11に向かう県道48号
    前から気になっていたJA周桑 田野女性部の直売所の赤い折り鶴
    駐車場に入って📷
    でかくて目立ちます
    止まってじっくり見たのは初めてですが、つぶらな瞳で交通安全を見守ってくれています👀
    ここでは野菜や果物を販売しています

  • 05月31日

    35グー!

    九州から帰ってきて久しぶりの地元
    こもれびロード、明宝歴史資料館、明宝の道の駅で吉田川を眺めて春駒でチャーシュー麺
    色々頼もうと思うんだけど結構ラーメン頼んじゃうんだよなぁー
    いやー岐阜県最高です

  • GSX-S1000

    05月30日

    45グー!

    1枚目は今日も富士山が綺麗だなの写真
    2枚目3枚目はお昼は中華のCランチの写真
    4枚目は今日のマキバ公園
    5枚目はマキバ公園からの富士山
    6枚目7枚目はいつもの場所での写真

  • 05月29日

    63グー!

    親父から一眼を譲ってもらったので軽く練習中

  • GSX-S1000

    05月25日

    43グー!

    昨日、仕事だったので本日休み。
    昼は久しぶりの中華。Bランチのチンジャオロースを選択。
    そして、久しぶりの霧ヶ峰駐車場。
    平日という事もありバイクは少ない。
    そしてじゃがバタを食らう。
    またまた久しぶりのソフトクリーム写真。
    ソフトクリーム写真はお決まりですな。

  • GSX-S1000

    05月24日

    48グー!

     ガーディアンベルを新調🤓。
     前のやつはシビろく号に付けっぱなしで手放してたの思い出しての購入です✋️。

     出来るだけ下の方に付けたほうがいいらしいんですけど、テキトーな場所が無いんでとりあえずバックに🙏🚀🈴。

     さらに言えば誰かにプレゼントするのもいいらしいばい🤔。

     信じるか信じないかは貴方次第ばい🐸。

    #ガーディアンベル

  • 05月21日

    75グー!

    .
    六甲山から見る神戸から大阪の街

    晴れてて良かった☀️
    #gsxs1000
    #gsxs1000のある風景
    #ジスペケ
    #ストファイ
    #鈴菌
    #鈴菌感染者
    #鈴菌ライダー
    #バイクのある風景

  • 05月19日

    97グー!

    箱根を散歩🏍💨

    小田原二輪館行ったら休みだったー😂
    6月頭に5連休とれたから天気次第で東北ツー予定✨

  • GSX-S1000

    05月19日

    102グー!

    よろしくどうぞ♥

  • 05月17日

    68グー!

    5/17
    大洲の中華料理「蓮花」へ9:30集合で行って来ました
    行きはZ1、Z900RS、自分の3台でR56で向かいます
    11:00開店で11:15入店でしたが既に半分のテーブルが埋まってます 今回は麻婆丼(大盛)+半酢豚です 他2人はラーメンと炒飯です どれもボリューム満点ですが、好みですが麻婆丼はもう少し旨味が欲しいところ でもここの酢豚は大好き❤️
    大洲から三間→野村→日吉と走りZephyr1100と合流し肱川→内子→広田→砥部のイワサキ松山店と帰って来ました
    皆んな車検が近いので色々相談にのってもらって解散です
    今日は朝から15:00位までは中々の暑さ 今年も暑くなるんやろなぁ

  • GSX-S1000

    05月17日

    39グー!

    今日は久しぶりに相棒に乗って近場ではありますが走って来ました。よくよく考えてみれば今年初の様な気がしました。今日はとても暑かったのですが、やはりバイクは良いですね。

  • 05月17日

    60グー!

     今日は朝から資さんand福岡サササでした(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)🖐️。

     先月が雨で中止やったから張り切って行ったら…、一番乗りデジャヴでした💦🐯。
     しかもマスター遅刻するし🫵
    (いつもお疲れ様です。)
    今回も希少車がけっこう来られてたし、被り無しの30台くらいかな?目の保養になりました。

     来月はまだ決まってないですが、また晴れますように☀️🙏。

     あと今月は月末の北Qにも出没しますんで、ヨロシク🤓。

    #ふくおかサササ

  • 05月17日

    43グー!

    九州5日目最終日平戸〜新門司港
    平戸から川内峠を通り生月島まで西へ
    伊勢スカか?と思うほどの景色を堪能、最果てにきたなぁと実感海もすっごい透明度で青空とあいまって美しい場所でした
    途中空気を入れによった佐賀のガソスタでパンクが発覚、そのままスタッフの方に手伝っていただいてパンク修理をしました。本当に助かりました‥
    速度を抑え気をつけながらも東へ向かい、途中のサービスエリアでお会いした和歌山のライダーさんと話しながら一緒の便に乗船。パンクを気にかけてくださり心強かった
    本当にありがとうございました
    岐阜へなんとか帰れるかなー

もっと見る