東京モーターショー2017でカワサキが新型のニンジャ400とニンジャ250を発表しました。 今回のニンジャ250と400は新設計の車体を共用しており、エンジンはどちらも新設計です。
現在分かっている主なスペックは下記の通り。
(※すべて海外向けモデルの数値)
★ニンジャ400
最高出力:33.4kW(45PS)/10,000rpm
最大トルク:38.0N・m(3.9kgf・m)/8,000rpm
全長×全幅×全高:1,990×710×1,120mm
車重:168kg シート高:785mm
リアタイヤサイズ150/60-R17
★ニンジャ250
最高出力:28.5kW(39PS)/12,500rpm
最大トルク:23.5N・m(2.4kgf・m)/10,000rpm
全長×全幅×全高:1,990×710×1,120mm
車重:167kg シート高:785mm
リアタイヤサイズ:140/70-R17
いまのところ価格は未公表ですが、さぁ~みなさん、欲しいのはどっちーー!?
身の程知らずさん 2017年11月5日 12:20:40
車検無しの250は確かにランニングコストは良いでしょうが400との車重が無しでは、ガタイも大きいぶんロングツーリングでは疲れやすいかも。
タケちゃんさん 2017年11月4日 22:00:33
やはり車検無しは、魅力です。
あさりんさん 2017年11月4日 16:43:33
正直、小排気量に興味無し
makanatさん 2017年11月3日 15:43:53
現実的には車検の無いバイクがありがたいですね。 理想的には、どっちも欲しいですよ。
ファラさん 2017年11月3日 14:24:32
大型を持っているので250にメリットを感じます。 しかし複数所有すると乗らないバイクが出てきますね・・・(;^ω^)
リルトさん 2017年11月3日 13:30:12
250が欲しいですね~♪やはり車検なしが魅力的です。
ケビンさん 2017年11月2日 23:08:53
昔、SS350とSS250で悩んだ十代を思い出しました。速過ぎる350と超ピーキーな250でしたが、250を選択したものです。スペックから見て乗り手を選ぶという意味で、250に興味がありますね。
ダーさん 2017年11月2日 21:57:04
250は、400の半値で売る????何を考えているのか解りません。
Kamezyさん 2017年11月1日 12:50:38
ぶっ飛ばすつもりならパワーで勝る400が良いとは思うけど、車検がなくって魔改造しまくり放題の250も捨てがたい、、、。 まぁ、スーパーカブでトコトコツーを楽しんでいる現状からすれば、取回しが楽そうな250かな??? ぶっ飛ばすつもりもないですしね。www
神奈川のkaさん 2017年10月31日 11:08:38
車検なしの250です。