感じる風は同じでも、鼓動や振動、サウンドなど、搭載エンジンで大きく乗り味が変わるのがバイクの魅力のひとつ。単気筒やツインの鼓動感を楽しむもよし。スムーズに高まるマルチのパワーフィーリングもよし。あなたの好きなエンジンのシリンダー数はいくつ?
まるもちさん 2016年7月1日 23:02:38
シングル、ツインのドコドコした鼓動感はいかにもバイクらしくていいんだけど 疲れてくると4発マルチの滑らかで低振動なのがありがたいんだよね・・・
はりそん堂さん 2016年6月29日 21:26:30
どうもノンビリ屋の私には、2気筒のドコドコ感がちょうどいいです。 4発は、もういいかなって。
横さん 2016年6月19日 09:58:19
4気筒サウンドが好きですね。6気筒はでかすぎる。バイクは車と違ってバランスというものがあり、4気筒がちょうどよいと思う。
しーちゃさん 2016年6月17日 19:47:03
V4でも2万回転まで回る250パラ4でもいい…
シモちゃんさん 2016年6月16日 17:07:01
マルチが好きですが6気筒はエンジンデカすぎ。2ストの3気筒も良いけどやっぱ空冷4発ですかね。
ラピタさん 2016年6月16日 11:45:22
4気筒も良いのだが、2気筒の動いてる感(エンジン)がかかってる感が来るのは単気筒か2気筒かなと どうしても、3気筒以上になると水冷式になり 四輪を乗ってる感が強いし早いしならば振動で乗ってる や、所有している感が強いのは2気筒なのかなと。
ピエールさん 2016年6月15日 22:49:37
やっぱり4気筒!最近は単気筒や2気筒が多いけど‥‥ やっぱりあの「フォンフォン」という排気音が好き
イッパチさん 2016年6月15日 22:14:13
オフ車なら単気筒 アドベンチャーなら2気筒 ツアラーなら多気筒 車種にあったエンジンレイアウトでないですかね ちなみに オフ車 35年卒業し 現在ツアラー所有ということで 2気筒で!
サワニーさん 2016年6月15日 17:28:59
単気筒エンジン、直列マルチ、V型マルチ、Vツイン、フラットツインと乗り継いで来ました。 今は、オーナーなので2気筒に一票!
foxさん 2016年6月15日 16:19:45
リッタ-バイクの4気筒エンジン 重みのある音が好きですね。純正マフラ-で。