東京モーターショー2017でカワサキが新型のニンジャ400とニンジャ250を発表しました。 今回のニンジャ250と400は新設計の車体を共用しており、エンジンはどちらも新設計です。
現在分かっている主なスペックは下記の通り。
(※すべて海外向けモデルの数値)
★ニンジャ400
最高出力:33.4kW(45PS)/10,000rpm
最大トルク:38.0N・m(3.9kgf・m)/8,000rpm
全長×全幅×全高:1,990×710×1,120mm
車重:168kg シート高:785mm
リアタイヤサイズ150/60-R17
★ニンジャ250
最高出力:28.5kW(39PS)/12,500rpm
最大トルク:23.5N・m(2.4kgf・m)/10,000rpm
全長×全幅×全高:1,990×710×1,120mm
車重:167kg シート高:785mm
リアタイヤサイズ:140/70-R17
いまのところ価格は未公表ですが、さぁ~みなさん、欲しいのはどっちーー!?

tokoさん 2017年10月30日 21:47:49
買うならば、数値では見れない部分を含めて検討したい。 とりあえず決まっているのは、400又は250どちらか一方でいい。
ロクナナさん 2017年10月30日 20:24:04
大型免許所持なので、400は魅力無し! 故に、車検の無い250に軍配!
まーべりっくさん 2017年10月29日 21:02:29
どちらもレンタルしたことがあるのですが コーナリングが250のほうが倒しやすかったです 峠を攻めるなら250かな 400はツアラーっていうか高速道路向けって感じでしょう ただツアラーとしてならニンジャ650や1000もありますし 大型の免許をもってる人からしたら400を選択する意義も薄い・・ あとNINJA250はツアラーZZRの血を引いてるし 十分高速も乗れるしね~