感じる風は同じでも、鼓動や振動、サウンドなど、搭載エンジンで大きく乗り味が変わるのがバイクの魅力のひとつ。単気筒やツインの鼓動感を楽しむもよし。スムーズに高まるマルチのパワーフィーリングもよし。あなたの好きなエンジンのシリンダー数はいくつ?

北摂のAkiさん 2016年6月14日 21:10:42
シンプルなのが一番。 オフが好きなんで、重くなるのは苦手です。
ケビンさん 2016年6月14日 19:33:54
2スト3気筒は、国産二輪の歴史上の名品です!
ウッチーさん 2016年6月13日 18:36:57
個人的に2気筒と相性が良いのかな、前の愛車がYAMAHA TRX850今の愛車がBMW R1100Sです。ただ単気筒も好きでYAMAHA SRXが復活したら欲しい(SRXも昔、所有していました)
坂東単車爺さんさん 2016年6月13日 17:28:49
4気筒とは言っても実は並列ではなく、V型エンジンの4気筒が好きなのです。
スノーキーさん 2016年6月12日 06:39:06
車だと最低6気筒、できればV8だけど、バイクは4気筒かなぁ。 今は1,000に乗っていますが、250の4気筒で20,000まで回るのが一番の好みかと最近では思っています。
X-Riderさん 2016年6月11日 20:38:06
今はオーナーだから直6に一票、6基筒ってあまり経験する機会が無いからね・・・ みんな知ってると思うけど、マルチENG.にもそれぞれ味わいって有るよね(最近のハイパワーENG.は知らんけど) OHVのフラットツインと3バルブのLツインがスキです。
Kamezyさん 2016年6月11日 08:23:55
カブが好き、ほかに知らないってのもあるけど、この形で400とか750とかあったらそっちに乗ってるかな?www
STREGAさん 2016年6月10日 18:06:16
リッターオーバーやSSなら4気筒が良いと思いますがリッターアンダーなら3気筒や2気筒で十分楽しいかと(笑) まぁ好みですね(=^ェ^=)
しょうさん 2016年6月10日 11:49:06
オフ車が好きなので、耐久性・重量・低速トルク・メンテナンス性に優れる単気筒ですかね。 単気筒のSSにも乗ってますが、まぁ乗りやすくはないですね。 ただ燃費はかなり良いです。
たなさん 2016年6月10日 10:04:56
四気筒750と短気筒250しか所有したことないですが四気筒は回さないとおもしろみがないし短気筒は上が回らない、日本では二気筒か三気筒が楽しいかな。