ADVANTAGE(アドバンテージ)の250cc
-
THAILAND登録商標 を3年掛で取得できました。
#THAILAND #登録商標 #3年掛で取得できました。 -------------------------- ADVANTAG...
ADVANTAGE(アドバンテージ)
2021年06月08日 18:23:00 -
アドバンテージ流カスタム(ハイカムの勧め) #08
前回はカムチェーンのお話をさせて頂きました。今回は“カムギアトレイン”の話をさせて頂きたいと思います。 カムシャフトの最も優れた機構と言...
ADVANTAGE(アドバンテージ)
2020年04月22日 08:34:00 -
【コラム】アドバンテージ流カスタム(ハイカムの勧め) #03
前回に続き、ハイカムについてのお話です。我々の考えはどのようなエンジンでも、チューニングと言えば必ず『キャブレター+マフラー+ハイカム...
ADVANTAGE(アドバンテージ)
2020年03月04日 09:05:00 -
コラム:アドバンテージ流カスタム(ハイカムの勧め) #02
アドバンテージのハイカム製作は、日本の専業メーカーによるものです。技術が国内から海外にどんどん流失していくなか、これが最後のチャンスで...
ADVANTAGE(アドバンテージ)
2020年02月12日 10:40:00 -
コラム:アドバンテージ流カスタム(ハイカムの勧め) #01
今回から『ハイカム』について、アドバンテージ独自の考えをお話しましょう。アドバンテージがハイカムを手掛け始めたのは最近のことで、それは...
ADVANTAGE(アドバンテージ)
2020年02月06日 17:39:00 -
アドバンテージ流カスタム(スイングアームの勧め) #06(最終回)
スイングアームに対する、アドバンテージの方向性を書き出してみましょう。素材に関しては、ピボット部分、スイングアーム本体、チェーン引き部分...
ADVANTAGE(アドバンテージ)
2020年01月31日 10:16:00 -
コラム:アドバンテージ流カスタム(スイングアームの勧め) #05
前回は片持ちスイングアームに関して少しお話をさせて頂きましたが、形状的にはレーサーレプリカに多く採用されるブーメランタイプも存在します...
ADVANTAGE(アドバンテージ)
2020年01月24日 08:15:00 -
コラム:アドバンテージ流カスタム(スイングアームの勧め) #03
前回に続いてスイングアームに対する考え方と役割を紹介します。スイングアームはサスペンションの一部で“トレーリングアーム”と言われていま...
ADVANTAGE(アドバンテージ)
2019年12月27日 10:41:00 -
コラム:アドバンテージ流カスタム(スイングアームの勧め) #02
アドバンテージが世に送り出すワークスクオリティのパーツは、そのままストリートやレースシーンで皆さんの期待に応え、きっと所有感も満たして...
ADVANTAGE(アドバンテージ)
2019年12月20日 10:36:00 -
アドバンテージ流カスタム(スイングアームの勧め) #01
今回からはスイングアームのお話です。アドバンテージは開業当時、まず足まわり、サスペンションとディスクローターから業務を開始し、次にトラ...
ADVANTAGE(アドバンテージ)
2019年12月03日 07:48:00 -
コラム:アドバンテージ流 Z系改造論 #11(クロスミッション編)
前回に続いてクロスミッションの各部分の働きについてお話を続けさせて頂きます。 ⑦素材及び焼き入れを変更する、に関しては簡単にお話しま...
ADVANTAGE(アドバンテージ)
2019年10月30日 09:30:00 -
コラム:アドバンテージ流 Z系改造論 #10(クロスミッション編)
今回は⑤の、各ベアリング類を見直し、ハイパフォーマンス&ローフリクションのベアリングを開発する、についてです。 ④の、現環境を踏まえ...
ADVANTAGE(アドバンテージ)
2019年10月23日 07:27:00 -
コラム:アドバンテージ流 Z系改造論 #09(クロスミッション編)
前回に引き続き、Z系のミッションについてのお話です。ミッション自体の問題点は多々ありますが、けしてミッション自体が悪い物ではなく、むしろ今...
ADVANTAGE(アドバンテージ)
2019年10月15日 17:25:00 -
コラム:アドバンテージ流 Z系改造論 #08(クロスミッション編)
前回に引き続きミッションのお話です。元々は10年くらい前に、レース用として販売した物を煮詰め直して新たに製品化しました。まず解決したい...
ADVANTAGE(アドバンテージ)
2019年09月21日 16:35:00 -
コラム:アドバンテージ流 Z系改造論 #05(ケーブル編)
前回は、次々と40年を迎えるZ系の専用パーツの話をしましたが、長く乗り継がれるバイクは本当にごく一部しか存在しません。そういう意味では、カ...
ADVANTAGE(アドバンテージ)
2019年09月09日 12:26:00 -
コラム:アドバンテージ流 Z系改造論 #04(クラッチ編
今回は、Z750FX-1、Z I/II 、Z1-R、MK-II 系のクラッチ周辺のお話です。 初期のZ系のクラッチは、非常に大容量だ...
ADVANTAGE(アドバンテージ)
2019年08月26日 09:21:00 -
【コラム】アドバンテージ流 Z系改造論 #03(フロントフォーク編)
前回に続きADVANTAGE KYBについて、今回はφ36のZ1000MK2のカワサキワークスタイプです。 使用されているのはφ36...
ADVANTAGE(アドバンテージ)
2019年08月20日 10:00:00 -
【コラム】アドバンテージ流 Z系改造論 #02(サスペンション編)
“Z系のサスペンションを現代の技術で蘇らせる”。今回はADVANTAGE KYBで旧カワサキワークスの復刻を目指してきたお話です。 ...
ADVANTAGE(アドバンテージ)
2019年08月13日 10:00:00 -
【コラム】アドバンテージ流 Z系改造論 #01
皆さんの中で「旧車」と言えば何をイメージしますか? 私の場合は、高校生時代に乗りたくても乗れなかった車両全体です。特に憧れはカワサキの...
ADVANTAGE(アドバンテージ)
2019年08月06日 17:37:00 -
鍛造ホイールEXACTの勧め(最終回)
ADVANTAGE EXACTの特筆すべきポイントは、独特なデザインです。一切の贅肉をそぎ落とし、ストイックなまでにシェイプされていま...
ADVANTAGE(アドバンテージ)
2019年07月13日 11:34:00